2016-12-24 20:54 | カテゴリ:食べ物
今日はクリスマスということで、鶏料理においては妻が夜の勤め先から頂いた古処鶏を早朝より仕込み、食べさせてくれました。また、昨日、マグロの山大さんからマグロのほほ肉を入手しましたが、生と焼いたものが出てきました。生はごま油と塩で味付け。こちらは子供たちから好評であっという間に食われました。
20161224 (1)
20161224 (2)
20161224 (3)
20161224 (4)
20161224 (5)
20161224 (6)
2015-07-26 22:43 | カテゴリ:食べ物
最近、暑くてよく眠れなかったりで今日は調子が悪かった。いつもはお昼も以前より食べないようにしてますが、明日は仕事だし、勢いをつけるためにもお昼は並に食べた。上の子は大学見学、下の野郎も部活なんで妻と外食です。
単純にロースカツ定食。久々に食べてうまかったぁ。実は頭が少し痛かったりしてましたが、治ってしまい、調子良くなりましたよ。
20150726 (2)
20150726 (1)
帰ってからは、来週のバンドリハ用にギターをケースから出すと。
そのバンドは主にFVを使ってきたのでやっぱりこれでいくかと。やっぱりVはカッコいい。
20150726 (3)

2015-06-28 23:00 | カテゴリ:食べ物
自分は休みの朝は妻に負担させないことと、自分のペースで動けるように前の日にパンを買って勝手に食べてます。
昨日、ちょうどジョイフル本田守谷店に行ったので、お気に入りのパン屋でお気に入りのカレーパンを買うことにしたんです。買い物終わってから買う予定でしたが、カレーパン4つしかなく、危機を感じて先に購入。あまいのはどれにするかと考えたが結局チョココロネ。
20150628 (2)
「よし」という感じで食品売り場に一歩踏み出すとなんと、ヤマザキのコッペパンシリーズ50円ではないですか!
20150628 (1)
あまいのはこっちでもよったじゃんと悔やんでおりました。そもそも上のパン屋からの写真でわかるように奥の方で、50円と表示してるのがよくみればわかったんですよね。
ところでなんでここのパン屋のカレーパンお気に入りかというと、安いのとパン生地が黄色でおいしいから。
20150628 (3)
本日は仕事でつまらぬ日曜日でした。唯一、楽しみだったのは先程、リペアに出していたギターが戻ったこと。
20150628 (4)
1982年製ヤマハSF3000というギター。調整してもらったので最高です。
2015-04-21 22:50 | カテゴリ:食べ物
本当は甘いもの、特にチョコレート大好きなんですがなるべく控えているのです。
ところが職場の女子職員は俺を太らせようと罠を張るんです。
「セコイヤチョコレート買ってきて隠してあるよ」なんて囁くのです。
「本当に!」なんて反応してしまうのです。これだけは確かに他のやつに食われたくねぇ。
20150421 (1)
そしてさらに最近、「違う種類のも買ってあるよ」と。
この2つも超うめぇ~です。
20150421 (2)
セコイヤチョコレート好きなんですよねぇ。本音はかまぼこ位の大きさのセコイヤチョコレート食ってみた~い。
2014-08-12 19:28 | カテゴリ:食べ物
今日は午後から夏休みを取り、子供達と食事に出かけました。もうどこか親子で出かけるってのもないし、のんびり食事でもしようということで
で来たのは柏にあるベーカリーレストランサンマルクです。
http://www.saint-marc-hd.com/saintmarc/
最初なんとなくイメージわかなかったのですが、よくセットメニューでライスかパン選べますが、パンにした場合に焼きたてのおいしいパンが食べ放題ですよという感じ。
どれもメインディッシュを邪魔しないようないい味付けと大きさです。それになんといっても焼きたてなのでおいしいです。
とりあえず、JAF会員の特別メニューがあったのでこれにしました。せっかく会員入ってるから利用したいもん。
ああ、今日は全部携帯のカメラだから写り悪いです。
2014081213340000.jpg
2014081213350000.jpg
メインディッシュとサラダ・・・うまい。あと写ってないけどスープもまい。
2014081213550001.jpg
2014081213480000.jpg
そして、度々、パンを運んで来て勧めてくれます。
2014081213560000.jpg
2014081214390000.jpg
パンを食べたい間はこのカードをテーブルにおいておきます。
2014081214250000.jpg
もう要らないとなればひっくり返してこうです。
2014081214260000.jpg
さらにJAF特典はパンをおみやげにくれます
2014081214520000.jpg
このお店は女性には人気ありそうですね。たまに変わった所で食事もいいですね。