2017-04-30 23:23 | カテゴリ:日常
いつも、家事にパートに忙しい妻ですが、この連休は休みをもらえたのもあり、友人のキャンプにおじゃましました。最近、妻が焚き火とか好きだというのを知ったのもあり、ちょうどタイミングよく実現できました。
20170430 (1)
20170430 (5)
20170430 (6)
20170430 (7)
20170430 (8)
20170430 (11)
しいたけなんぞ、焼いたりして。結構うまかったですよ。
20170430 (12)
20170430 (13)
20170430 (4)
やはり明日、1日は出勤の人も多いようで、閑散としている中で、テントで休んでいる人もいたので、カホンと歪むように改造したZO-3で、ロックをやろうと思ってましたが、軽くつま弾く程度でやめました。
20170430 (19)
20170430 (3)
なかなかいい夜でしたよ。
20170430 (2)
2017-02-18 22:14 | カテゴリ:日常
2月は1日に午前、午後の会議が2週間続くのがあり、辛いです。それが木曜に終わったので金曜の夜は守谷市のスタジオに月末のライブのための機材チェックに行きました。スタジオに車横付けにできるので大荷物の場合は楽です。今回は自分の2発のマーシャルキャビネットを久々に使うため、事前に確認という訳です。うん、やっぱりセッティング微妙に変えないとダメでした。やはりこの作業やって正解でした。
DSC02272.jpg
DSC02274.jpg
本日土曜もじっとはしていられません。朝からやはり自転車で守谷市に行き、高校の同級生から聞いたクレープのおいしいケーキ屋さんに行きました。
DSC02276.jpg
確かにおいしい。また違うの食べに来よ。

今日は曇っているけど風がなくて走りやすい。午前中は昨日の余韻か、そんなに寒くないし。
DSC02278.jpg
そして午後はさらに車ででかけ印西ミュージックジャムに出演するハッピーポケッツを見に行きました。なかなか懐かしい曲やってくれて疲れた心が癒されましたよ。来週は自分がプレーして心をリフレッシュです。
DSC09913.jpg
2017-02-11 22:19 | カテゴリ:日常
ここんところ、仕事上の会議が続き、疲れていましたが、ようやく7割くらい山を越してフリーの土日を迎えられたので、自分の好きなことに時間を使い、リフレッシュできました。

昨晩はShine Blueのリハ。今月末、ライブを控えているのでそろそろ本番前提で練習。どこにMCとかここでメンバー紹介やるとかも考えて。
20170210 (1)
20170210 (2)
20170210 (3)
20170210 (4)
20170210 (5)
そして今日は当初、寒いしのんびり過ごそうかとも思いましたが、風も穏やかで晴れていたので自転車でそこそこの距離を乗りました。
まずは利根川を茨城県側に渡り、守谷から上流に行き鬼怒川の滝下橋
20170211 (2)
20170211 (1)
そして茨城県から千葉県野田市へ渡る芽吹橋
20170211 (3)
20170211 (4)
コンビニで買った甘酒のんで
20170211 (5)
そして先ほど長男の車の運転指導をしてきました。

明日は妻と食材の買い物ですね。
2017-01-15 23:27 | カテゴリ:日常
今日は次男のバレーボールの試合を見に行きましたが体育館は超寒いと思い、ユニクロの極暖を来て観戦に挑んだので寒さは大丈夫ででした。2回戦で負けたけど県大会には出れるとのことなのでよかった。夏まででバレーボール人生終わると思うので悔いのないように頑張ってもらいたいです。背番号5番です。
20170115 (1)
20170115 (2)
20170115 (3)
20170115 (4)
2017-01-08 09:42 | カテゴリ:日常
昨日、土曜日の記事になります。この3連休、天気がいいのが今日だけということもあり、自転車で走りました。たいがい、風がないようでも、川の方に出るとこの時期、風が結構あります。しかし、今日はほぼなかったです。こんな時は思い切って遠く、できれば関宿城にでも行きたいところですが、今夜はバンド練習あります。なので体の事を考えると小貝川沿いを走るコースにしました。

筑波山方面を臨む景色、いいです。
20170107 (4)
風もないしのんびり気分。途中、昼食兼ねたおやつ。朝、スーパーカスミで買ったラミー
20170107 (5)
カスミで安かったんです。思わずバッカスといっしょに買いましたよ。
それと他のお菓子類も。こういう日は助かります。
20170107 (2)
20170107 (1)
そして気持ちに余裕もあったので、前からわたってみたい橋に近寄ってみた。
20170107 (6)
これあぶないです。自転車乗りながらで強風でもきたらやばそうです。でもなんか風情がある。
20170107 (7)
ほんとに風もなく、くつろぎながら走れたのでコースを余計に走るように変更して、小貝川沿いから利根川沿いへ。途中、守谷SAでトイレ休憩。
20170107 (8)
ふと自販機でおしるこドリンクであづき粒が最後まで食べれるように工夫してある缶を見て、試したくなり、飲みたくもないのに買ってしまった。確かにこれはいいかも。
20170107 (9)
夜は「Shine Blue」バンドリハ。ドラムさんのプライベートスタジオにて。今日はベースさん来れないのですが年内練習不足だったので3人でもやりました。2月末にライブなんでなんとかしなきゃ。たぶん自分が一番マズイかな?練習しなきゃ。
20170107 (12)
20170107 (10)
20170107 (11)