2017-09-30 18:05 | カテゴリ:自転車
3週間前、トラブルにより、途中断念した関宿城までのコース、本日再チャレンジ。朝、8時前に出たので11時前に無事到着。雨の心配はないけどちょっと曇り気味でした。午後2時前に家に着いたら本格的に天気よくなってきましたね。
22089666_2052463664985541_8838550339491471665_n.jpg
22008469_2052463711652203_3782795134904665697_n.jpg
22046523_2052463684985539_6381702404063113320_n.jpg
21317635_2052463728318868_6222250323588192548_n.jpg
関宿城ではモナ王とコーヒーで一服です。
22046862_2052463754985532_3203028604253563336_n.jpg

2017-09-23 22:35 | カテゴリ:自転車
今日は曇りの予報でしたが午後から少し日差しが出てきたので様子を見ながら自転車で出かけました。幸い晴れてきたので江戸川に出て野田橋まで行きました。もっと行きたかったのですが長男のバイト先に迎えに行かなければならなかったので24.5キロ走ったところででUターン。なんかしょうゆ、みそ的なにおいすると思ったらキッコーマンの工場があったんですね。
DSC_0720.jpg
DSC_0721.jpg
2017-09-09 21:32 | カテゴリ:自転車
今日、日中、とてもピンチでした。仕事も一段落、ライブも終わって天気もいい、風もほぼフラット。ということで関宿城目指して自転車で行ったわけですが、あと10キロというとこでパンク。下総利根大橋の下で休んでいる時にいきなりだったので、橋の下に入る時に鋭いものでも踏んだ模様。
とは言っても当然替えのチューブもあるので早速作業に入り空気も入れるとおかしい。なんと替えチューブも穴が空いていた。工具類と接触して傷がついていたのかもしれません。仕方ないので自転車を押し、歩きながらどうするか感がえるが、最終的に東武線の七光台駅で自転車おいて電車でひとまず帰る計画にしたんです。それでも途中しんどかったですね。これ、手持ちの飲み物なかったらあぶなかったです。しばらくは自販機とかないところですからね。
ところが、少し集落の中に入ったころ、早朝6時より運動会の弁当作りの仕事頼まれていた妻が家に帰ったきてラインに気づき連絡とれたんです。もう少しで16号にというところだったので、おおよその位置を伝え野田方面に向かわせ、16号沿いのセブンイレブンで合流できた。この辺になったら希望でましたからね、写真は撮ってあります。それまではとてもそのような気分にはなれませんでしたから。
DSC_0668.jpg
DSC_0670.jpg
このような現場写真も送ったし、途中の小張総合病院は子供連れて行ったこともあるので、女房もすんなりこれた訳です。方向超オンチの妻でも頼もしいと思った瞬間でありました。
DSC_0672.jpg
ということで、今度からは替えチューブに加え、パンク修理キットも常備することとしました。いい経験でした。うちの女房は夜も仕事。悪いことしたな。当然、夕食の準備できなかったので家族には弁当を買いました。
2017-07-09 12:41 | カテゴリ:自転車
この土日、暑いですが仕事上でのストレス発散を兼ねて自転車に乗りました。昨日は小貝川沿いを自転車で走りに行きました。先日、新たな道を発見し、進みましたが木陰が続き、昨日の天気だと体にはいいですね。結局、以前、行った公園に簡単に行ける事が判明。昔、子供たちが小さいときにたまに連れて遊んだ思い出のある公園です。さすがにこの暑さだと、遊具より水遊びを皆さんしてました。テントを持ってきてのんびり過ごせば小さい子供たちにはいいお出かけです。親もお金あまりかからないし。懐かしいなぁ。
20170709 (1)
20170709 (2)
20170709 (4)
そして今日は利根運河を上り、江戸川まで行って戻ってきました。
途中、途中、日陰ポイントで休憩と水分補給は大事ですね。ここは常磐高速の下です。
20170709 (3)

2017-06-11 20:27 | カテゴリ:自転車
昨日は暑くなるという予報だったので、早めに自転車で出掛けました。千葉県側から芽吹橋わたり、茨城県守谷市で休憩。無意識にクレープとコーヒー頼んじゃったけど、他の人のアイスクリームとか見てたら、冷たい系すればよかったと後悔。まあ、おいしかったけど。用事も特になかったので久々にのんびり時間を気にせず自転車に乗れた日でした。
20170610 (1)
20170610 (3)
20170610 (2)