2014-02-26 22:31 | カテゴリ:バンド
バン・ヘイレンってバンドは知ってる人は多いと思いますが、高校生の頃は憧れでした。だけどカバーの曲の方が有名だったりヒットしたりでしたね。そんなカバーの曲でプリティウーマンはかっこいいと思い好きでした。よく高校1年生の頃、テレジオ7(知らないか?)って千葉テレビだっけかな?あれで見れたりすると嬉しかったなぁ。

実は昨年、さえもんバンドさんでアコースティックイベントで1曲参加させてもらったんですが、スタジオリハの時、プリティウーマンちょっとやりました。

今聞くと悪くないです。ロックバンドでもやりたいけどアコースティックでもいけそう。
2014-02-25 22:13 | カテゴリ:家の事
玄関先にはにわがあります。実はこれは中学1年のときに技術の授業で作ったものです。
P1050177.jpg
左側のですよ。右のは次男が小学校で作ったのかな?
P1050176.jpg
中学1年だと今から何年だ?33年とか34年くらい経っているんだろうか?やっぱり焼き物はじょうぶですね。
なんかこの位置、いい感じなんです。いつも自分を見送っている感じです。
P1050178.jpg
これ作ったときの授業、みんなはにわだったかな?いや、違うな、茶碗とかいろいろだった気がする。日本史のはにわとか見てたぶん決めたのかな?わかんないけど、ずっと見守ってくれ。
2014-02-23 12:51 | カテゴリ:ギター
昨日、届いたピックアップ、カバーを外すとダブルクリームです。見た目はかなりいいです。
夜、搭載作業しょうと思いましたが、やはりがまんできず、ちゃちゃっと午前中にやってしましました。
P1050160.jpg
搭載するギターですが所有するビンテージレプリカのレスポール2本は、もう換えたくないので先日ライブでイマイチだなと思っていたカスタムショップ製のレスポールに搭載、もともとついていたダンカン59より気に入りました。
P1050180.jpg
しばらくはこれで弾いてみようと思います。
ギターをいじったら天気がいいので久々に洗車です。ああ、すっきりしたぁ。
P1050174.jpg
時間もないので2台をおおざっぱに洗車。俺、絶対に洗車機かけないんです。車検とか出しても洗車機かけないように指示して、かけるなら洗わなくていいからと言います。
P1050175.jpg
そういうと手洗いしてくれますが、めんどくさい客と思われるでしょうね。高級車でもないのにって。
2014-02-22 12:26 | カテゴリ:ギター
最近、ビンテージレプリカのギブソンレスポールは今までの感覚でピックアップを選んでは的外れな結果になるのがわかり、可能な範囲で研究しています。

今回、ビンテージレスポールに搭載されていた所謂PAFピックアップをレプリカしたタイプを安く売ってくれる方がいましたので購入しました。

郵便局でレターパックを受け取り、がまんできず開けると、ついでにレターパックの残骸は郵便局のゴミ箱に捨ててやりました。
夜にでも試そう。
PU
2014-02-20 22:06 | カテゴリ:食べ物
自分の勤め先で役員をやってもらっているイチゴ屋さんにイチゴもらいました。

P1120326.jpg

柏市、我孫子市あたりの方は「そのべ農園」で買ってみてください。イチゴ狩りもやってます。

自分はここのイチゴが一番おいしいと思っています。午後だとなくなっちゃうんですよね。
2014-02-19 20:25 | カテゴリ:
数日前の天気予報では明日あたり雪でしたが、どうやら降らないようですね。てことでスタッドレス履いてる軽自動車のエッセとカローラフィールダーを入れ替えました。エッセは大雪の時も活躍してくれました。
2014021907400000.jpg
カローラは久しぶり。バッテリー大丈夫かな?と思いましたが問題なかったですね。
2014021907400001 (1)
久しぶりにあんな大雪見たのでスキー行ってた頃思い出し、昔の写真見てみました。
最初のスキー車は昭和61年式ミラターボ これ23年くらい前ですよ。
スキー行く道は整備してあるので先日のこちらの大雪くらった翌日の道のほうが最悪に走りづらかったです。
img014.jpg
その次はスターレットターボ・・・赤いホイールはスタッドレス用に何でもいいからもらったものなんでマッチしてないのです。
img015 (1)
そして結婚するまえのうちのママと。平成4年みたいですね。
img016 (1)
誰だよって感じですが、俺ですよ、俺。



2014-02-16 11:08 | カテゴリ:ギター
数年前からバンドではオリジナル曲ばかりでなくコピーも少しずつやっています。理由はウケがいいし、コピーをやることはやっぱりスキルアップの基本だと思ったからです。
今回コピー曲のイメージでほしいと思ったのはこれ
FBZG
といってもこんな特殊なファイヤーバードは見つかるわけありません。

ところが・・・。個人売買でこれに近い使用のが売りにだされていたので買ってしまいました。
買ったばかりの時はこんなです。
サミックFB
フロントだけオープンなんてカッコ悪いので全部オープンにしたいなと。
さらに実践向きにリアだけセイモアダンカンSH5に交換・・・で。
6493950_2048997334_163large.jpg
でこのようになった訳です。
まずは今の時点での完成ですね。
サミックFB完成
2014-02-16 09:32 | カテゴリ:日常
ミクシー等でたまに日記等書きますが、もの足りないのでブログ始めました。といっても頻繁には更新しないかもしれませんがよろしくお願いします。