2014-03-29 07:25 | カテゴリ:未分類
うちの妻は昔歯科助手のアルバイトやったりで歯のことにはうるさく、歯並びの悪い自分に電動ハブラシを勧めてはいたが、どうも気が向かなかった。あんなのに何千円、1万以上はなぁ・・・と。しかし増税前だしと電気屋に行ったところ、安いのは398円とかであるんですね。試しに買ってみました。
手磨きにはない爽快感・・・ホントかよ!って。
P1050244.jpg
家に帰って使ってみました。最初ゴシゴシ動かさいでやることに慣れなかったのですが、すぐに要領がわかりました。
磨いたあと舌で歯を触るとツルツル。確かに今までにない爽快感、すげぇ!しかもこんな安物なのに。
これならもうちょっと高いの買ってもいいかな?って思いましたよ。
P1050249.jpg
2014-03-26 22:50 | カテゴリ:日常
1年に2回総会がありまして役所でいう議会の小さい版です。ライブの前もそうだけど、本番前って落ち着かないんだよね。今日は早く来て自席について説明のイメージをつかむ。1時間後には会場も埋め尽くされ、スタート。なんとか終わりましたね。ああ、よかったぁ。
2014032607510000.jpg
2014-03-23 21:16 | カテゴリ:食べ物
昨日は子供たちが部活やら遊びで昼前からいなかったので妻と二人で買い物ついでにまたステーキハウス宮で食ってしまった。
DSC03239.jpg
さらに妻が甘いもの食べたいというので柏に寄った際、茶店でケーキセット頼んでしまった。最近控えていたのだが、なかなかいいケーキがコーヒーとセットでリーズナブルだったためつい。俺のヤツ。
DSC03243.jpg
妻のヤツ。バナナチョコアイスもついていてさらに割安感ありましたよDSC03242.jpg
DSC03244.jpg
2014-03-22 08:51 | カテゴリ:ギター
世の中、増税前なので需要が増えてます。自分も家電関係、購入検討していたものはここで買おうかなという気になります。あまり買うものないのですが、新入荷があるというので楽器屋にも。
P1050267.jpg
とりあえず、検討中ということにしました。そしてギブソンの59レスポールが好きな店員さんがおりまして、店員さん所有の59レスポールが店にあるというので自分のも1本持参。店員さんのはこれ。エイジドと言って経年変化も再現したモデルでヘッド、ボディにクラック入ってます。なかなかいい雰囲気です。
P1050261.jpg
P1050262.jpg
せっかくなんで自分のと並べて撮りました。コンパクトデジカメなんでちょっと写り悪いですが。
P1050263.jpg

2014-03-21 22:02 | カテゴリ:日常
昨日は東京国税局へ出張です。消費税の説明会です。いつもこの時期、忙しくなって、今年はいいやって何年も行ってないのですが、やはり8%への変わり目ということもあり、足を運んだという訳です。
お昼は柏駅西口のそば屋でそばセット。なかなかうまかった。
2014032011240000.jpg
ちょっと早めに現場に到着しましたが、だいぶ後になって茶店みたいの発見!コーヒー220円安い。急いで飲んで会場にもどるとカップのコーヒーみたいの机に置いてるヤツいるんだよね。
2014032014590000.jpg
どっかのコンビニで買ってきたのか?と思ってましたが実はさっきの茶店で持ち帰り用も作っていたらしい。
で、自分ももう一杯マネして休み時間に買ってきた。やっぱり初めて行くところは要領悪いですね。
2014032015050000.jpg
2014-03-20 19:33 | カテゴリ:バンド
先週、以前録音した曲のボーカル録り直しをしましたが、一応、ミックスも完了しました。

年末にベースもボーカル同様真空管プリアンプをかませて録音したのも相まって当初よりはよくなりました。

まだまだ気に入らないけど、そんなこと言ったらドラム録音からやり直しになっちゃうからこれで音はよしとします。

ただ映像は古くなったら最近の動画を撮って部分的に差し替えようかと思ってます。
2014-03-17 23:02 | カテゴリ:食べ物
今はミニストップのアイスクリーム、チーズケーキソフトってやつだけど、うまいわ。2014030914480000.jpg
2014-03-15 11:54 | カテゴリ:バンド
昨夜は、以前、録音した曲のボーカル録り直しを茨城県は守谷でやりました。最初の録音時は機材が充実してなかったり、ノウハウにかけていたのもあったので、以前よりはよくなるだろうと。
P1050251.jpg
ただ、めったにやらないので、自分の機材にも関わらず使い方が忘れたりで悪戦苦闘。
P1050252.jpg
そこそこやって、万が一ダメならまたやろうと次の目的に移ります。
それは新曲の打ち合わせです。ボーカルGAWA君の考えたメロディが提案した曲にのるかです。みごと、いい感じにのりました。今、みんな忙しいので、できるメンバーでできることをやっておくのは大事だなと思いました。確実に前進はしますからね。
P1050256.jpg

2014-03-13 22:07 | カテゴリ:日常
ちょっと最近忙しいのでわすれてた。確定申告。速攻、国税局のHPアクセスして作成。
2014031210450000.jpg
他から少しお金入ってくるんで申告するんですが・・・結果、66,200円追加して払うことになりました
2014-03-11 21:59 | カテゴリ:食べ物
日曜は子供達も部活やら遊びにいったりだったので妻と二人でお昼を食べました。2人なのでステーキハウス宮で。
ここはスープが4種類あって好きなだけ飲めるのがいいですね。
4種類、妻と2種類づつとってきましたがダブりなしで4種類揃いました。全く好みが違うということですね。
自分のはコーンスープと野菜ちょっと入ったなんとかスープ
P1050242.jpg
妻のはキクラゲのなんとかスープとじゃがいものなんとかスープ
P1050241.jpg
肉が来る前にスープでお腹そこそこ満たさえるから、ご飯少なめとか肉も少なめでもちょうどいいかも。
ちょと食べ過ぎたわ。