2014-05-31 23:04 | カテゴリ:日常
今日もいろいろあったなぁ。
まず、長男を高校に送って行ってその足で皮膚科に行く計画でした。先週皮膚科の女先生に1週間したら来てと言われていたので。で、そこは混むので朝、並んで早く済ませようと計画。並んでいて退屈にならないように木曜にバンドリハした音源聞くのに朝、音源をレコーダー兼プレイヤーに入力。
2014053108370000.jpg
こんな天気なんで並んでいるうちに水分補給できるようにコンビニ寄って飲み物購入。これなら重くならないし、いい飲みきりサイズだわ、よしって感じ。
2014053108400000.jpg
そして皮膚科到着・・駐車場の状況どうだ?・・・あれ・・チェーン張ってある・・・って、休診だし
まあ、しょうがないかってことで家に帰って草取りでもやるかと作業していると、どうも前から気になるところがある。なんか湿っているんだよね。でも、ここは水道管ないはず、漏水でなく雨水配管の関係で排水不良かな?と。
今日は気になってしょうがないから掘ってみると、少ししたら水たまるんだよね。そして底から水湧いてる感じ。
P1120348.jpg
でもっと掘ったら口径の小さい管でてきた。ジョイントのあたりちょっといじったら一瞬プシュッと音がした。
ヤベェ・・水道管だわ・・・ってことで水道メータのコック閉めたら止まった・・完璧漏水確定
業者に電話したら、たまたま近くに回っている人いて速攻修理してもらいました。
P1120347.jpg
さきほど、DEARISTベーシストNAO不動産屋社長に聞いたところ、予想に反した水回り配管の取り回しはあるとのこと。
なので、水道管の漏水はありえないとか、当初の思惑はとても危険だったということだ。いい勉強になったわ。
早めにこの想定外のトラブルも終え、予定どおりお昼には長男を迎えに行き、昼食も終えました。
午後からはジョイフル本田に買い物。ちょっとゆっくりしたいので買い物前にお茶です。
ここのケーキセットは500円、安いです。
2014053114530000.jpg
さて、行くかって立ち上がると珈琲ソフトクリームなんてあるの見つけるし。こっちのほうがよかったなぁ。
2014053115110000.jpg
ここは当日ならレシート持ってれば次は100円でコーヒー飲めるらしい。
2014053114510002.jpg
そして生活物資、食材たくさん買って帰宅。今日も終わってしまいまた。
明日はみんな家にいないので自分の時間を充実できそうです。
2014-05-30 22:42 | カテゴリ:未分類
昨日はDEARISTのバンドリハでした。
スタジオ前にドラムのmayaさんと食事。ラーメン屋ですが軽くしたいので半チャーハンとギョーザ3個。これで400円。
2014052919310000.jpg
2014052919330000.jpg
肝心のバンド練習ですが、新曲もまた一歩進みました。でも完成にはまだまだかな?
2014052920430000.jpg
2014-05-28 21:51 | カテゴリ:日常
実家の子猫ですが、2匹のうち、1匹は死んでしまいました。親猫の下敷きになったりして窒息したようです。仕方ないんですよね。動物園の動物だってありえますから。

もう1匹は順調に育ってます。そろそろ目が開きそうです。
P1120339.jpg
2014-05-26 22:05 | カテゴリ:ギター
昨日、仕事帰りに先輩の購入したばかりのストラトを見せてもらいました。
最近、ストラトは自分のスタイルに合わなく、普段は興味なかったのですが、あまりにすばらしいギターだったので
唸っていました。
思えば昔はリッチーブラックモアが好きだったし、高校生の頃はフロイドローズトレモロは必需品となってました。
そういう過去を考えればこのラージヘッドのフェンダーにフロイドローズトレモロ搭載ギター、そしてカスタムショップゆえの完成度の高い弾きやすいギター、これはやられて当然なのかもしれません。
ネックを握った瞬間ニヤけてしまいました。
DSC04127.jpg
DSC04130.jpg
DSC04129.jpg
2014-05-25 16:27 | カテゴリ:日常
今日は仕事なんで昨日は好きなことやりたかったけど、用事こなすので終わったなぁ。
まず、車のパーツが届いたので修理、まあバンパー交換です。社員さんが朝礼で社訓のようなものを気合いいれて言っているところ一番のりに到着。
2014052409370000.jpg
ダイハツのディーラーですが、最近はカフェなんとかとか言って、雰囲気いいですね。
2014052409370001.jpg
作業中。バンパーはずしたボディの状態確認。中は大丈夫だぁ。これで板金はやならくてOK。
2014052409470000.jpg
そして、これが終わって病院(皮膚科)にネット予約してそのまま向かい午前中終わり。
それから高校帰りの長男に連絡して帰りの途中で拾ってやって弁当買って帰宅。
ちょっと家で休んで妻を駅にお迎え、そのまま買い物。そのあと時間ができましたが中途ハンパになりましたね。
夜7時過ぎには次男が中学の就学旅行から帰ってくるのでケーズデンキの駐車場で待機。帰りは東京駅からバスということです。
2014052419140001.jpg
今、仕事中ですが、一段落で時間ができたのでこんなこと書いてますが。
今週は水曜仕事のヤマですが、木曜はバンド練習とかもあるし、週の後半からは楽しみたいなぁ。
2014-05-18 21:45 | カテゴリ:バンド
なんて言うと大げさな感じもしますが、そう言っても過言ではないのです。BURNISHのベーシストでありますパスさんが心臓手術を無事終え退院しまして、午前中にお茶をしながら闘病生活等聞かせもらいました。
お酒でもと行きたいですが、今は無理。そうれもそうです、なんたって胸の骨を切り開き、心臓への直接の手術ですから。
普通に見えますがかなりのダメージがあり、今も痛いということであります。2キロ以上の重いものは持ってはいけないとのことなので、ベースをストラップかけてなんてとんでもない話なのです。
メンバーそろってないのもあるし、しばらくはゆっくりしてね。
DSC04096.jpg
DSC04098.jpg
2014-05-17 22:31 | カテゴリ:食べ物
前回、超まずい豆乳をご紹介しましたが、今回は人気はないでしょうが、まあそんなに外れないであろう豆乳を買ってみた。コーラ味です。これは飲めますね、ていうか炭酸のないコーラって感じで豆乳感がちょっと薄いですね。
2014051712370000.jpg
「健康コーラ」・・味はコーラ感バッチリですから普通のコーラ飲むならこれ飲むほうが健康的だよということか?まあそうかもしれない。
2014-05-16 10:10 | カテゴリ:バンド
昨晩はDEARISTスタジオリハでした。ライブに向けて具体的な選曲しなければなりません。新曲が間に合えば候補にしたいのですが昨日は一応、最終楽章までの道のりを考えて演奏しました。これなら今年できるかもという手ごたえを確認。
とはいえ、ライブ演奏レベルに持っていくには微妙なところでしょう。
新曲ばかり気にしてやったので他の曲の演奏はひどいもんです。やはり余裕ないですね。年齢的にさらにこなせないなと感じます。でもバンドが存続する限りやらないとね。メンバーがいるだけで幸せだし。
2014051520400002.jpg
2014051520400001.jpg
2014051520400000.jpg
2014-05-10 19:42 | カテゴリ:日常
実家で子猫が2匹生まれました。実は昨年、野良猫の母猫が倉庫の2階で2匹生んだのですが、1匹は深夜、他のオス猫、あるいは犬に襲われ死んでしまい、残った1匹は実家で飼う事になり、順調に育っていたのですが車にひかれて死んでしまったのです。自分の父親はかなりのショックでした。
そんなこともあっての出産なので実家の両親も喜んでいるようです。
今回は母屋の中で育てるので安心です。
子猫2
2匹ともキジトラのようです。
子猫
2014-05-08 12:22 | カテゴリ:食べ物
炙りたらこのおにぎりが、お気に入りなのは前回書きましたが、ミニストップでも見つけました。新発売みたいですが、ちょっと高いなぁ。
198円。でも具がたくさん入っているから仕方ないかな?
2014050712060001.jpg
具がサンドイッチされた感じです。おいしいことはおいしいですが。
2014050712090000.jpg