2014-06-30 22:48 | カテゴリ:日常
今日は出勤してから急遽、都内の病院に見舞いに行くことになった。
印西牧の原駅より1時間20分くらいかかったかな?
2014063013280000.jpg
なんとなく帰りは食べたいお店がなくて結局、高砂駅ホームの立ち食いそば。
2014063015210000.jpg
でも、味、量ともちょうど食べたいものだったんで満足でした。
2014063015130000.jpg
2014-06-29 20:46 | カテゴリ:ギター
最近、我々の世代がターゲットだよなっていう商品ありますね。

ちょっと前なんか缶コーヒーのおまけ。
ウルトラマンのコスモスポーツ、ウルトラセブンのポインターのチョロQ
コーヒーおまけ (1)
スーパーカーのチョロQ
コーヒーおまけ (2)
同じくスーパーカーのリアルなミニカー
コーヒーおまけ (3)
出たときはほぼ1日でそろえたものです。

ギターの世界でも我々の世代がターゲットだよなっての復刻で発売されました。
80年代ジャパニーズメタル時代の44マグナムのギタリスト、ジミーモデルです。
BSV-155.jpg
BSV-155-2.jpg
ま、さすがに買いはしませんが、興味はありますね。型番と定価が同じというのはいいですね。他のギターブランドも80年代に流行ったギターを出したりして同様の戦略をたまに見ます。
だからと言ってジミー本人は使わないだろうな。今はESPとエンドースメント結んでいるし、ギターの質はやっぱりESP、ナビゲーターだし。
こんな状況で自分が前に今もバンドメンバーのドラムのmayaさんとちょっとやってた44マグナムのコピーバンドを思い出して無性に音源聞きたくなった。意外と悪くない。(うまい訳ではないが)
ということで5曲分編集して本物の画像をつけて動画にしてみました。

この時はジミーは現在ESP,ナビゲーターのFVを使っていることから、自分も所有のナビゲーターのFVを使用。これいいギターなんですよ。軽くて音いいし。
DSC00013.jpg
DSC00011.jpg
でも実は昔、ジミーモデル持ってました。
BSV.jpg
30年経って復刻なんて・・・いい刺激になりますね。
2014-06-27 12:53 | カテゴリ:バンド
昨日はDEARISTスタジオリハでしたが、その前にメンバーと食事です。
今回は焼きそば専門店
DSC04550.jpg
こんなメニュー
20140626 (1)
20140626 (2)
20140626 (3)
トマトカレー焼きそばが目に留まりましたが、やはり初回なので王道のものを注文。麺の太さが選べるのですが、
自分は細麺
20140626 (4)
ドラムのmayaさんは太麺
20140626 (5)
その後、メインのスタジオですが、今回は以前、バーゲンで買ったMTRを使って気軽な一発録りを実験しました。
2014062620520000.jpg
2014062620510001.jpg
荷物は多くなりましたが、昔のCD-Rドライブ付きの頃より軽いので助かります。ただ本気楽器別録音の時は昔の奴の方が使いやすいので、そちらでやります。
そして家に帰ってちょっと聞いて調整したら結構よくて、ついついt寝るのが遅くなってしまいました。
DSC04553.jpg
なんか、いらないかなぁって思ってたけど使い道ができてよかったぁ。
2014-06-21 22:23 | カテゴリ:日常
心臓手術を無事終え、生還したBURNISHベース担当のPASSさんですが、昨日、担当医よりお酒飲むのOK出たとのことでしたので、とりあえず快気祝いということで2人でやってきました。
我孫子駅南口の串専門店「晴れるや」にて。
DSC04219.jpg
ドラムmayaさん、今度はいっしょにやりましょうね。先に2人でやらせてもらいました。
DSC04222.jpg
ちょっと写真失敗したけど・・・
DSC04226.jpg
DSC04227.jpg
DSC04229.jpg
ビールの次はお店おすすめの梅酒コーラ
DSC04228.jpg
今後の展望を語りましたが、状況次第では3ピースバンドも考えておます。
それと胸の骨を切り開いての手術は痛みが消えるのに時間がかかりそうで、やむなく重量のあるヤマハBBベースから音を妥協しても軽いベースにするとのこと。体第一ですからいい選択だと思います。
今年の終わりには音出したいね。
2014-06-19 23:15 | カテゴリ:バンド
今日は録音のための2人練習です。まずは軽く食事。
ドラムmayaさんの
DSC00009.jpg
俺の
DSC00010.jpg
とりあえず今日は軽く予習程度。仕事帰りなんでランク下のギターとクリップチューナーだけ。
DSC00014.jpg
外に出ると気持ちいい風でした。これで明日休みならなぁ。明日も仕事だし、さっさとビッグホップを後にする2人なのでした。
DSC00019.jpg

DSC00017.jpg
2014-06-15 12:21 | カテゴリ:日常
昨日は二男のバレーボール大会の応援に松尾まで行ってきました。
成田から海へつながる「はにわ道路」は子供達が小さい時、よく海に行くルートだったので懐かしいなって思いながら午前9時着くように向かいました。天気いいね。
DSC04141.jpg
途中のドラッグストア「ヤックス」も懐かしい。24時間という恐るべし営業時間なので、海に行く朝早い時間でもシーブリーズとか忘れた物を買うのに重宝しましたね。
DSC04144.jpg
そして道路の名前のごとくところどころ「はにわ」が和ませてくれるのでした。
はにわ (1)
はにわ (2)
はにわ (3)
走りながらなんで(あぶないですが)よく撮れないので到着前の最後のセブンイレブンに停まったとき撮影。
はにわ (4)
そして、また出発。もうすぐだ。
DSC04155.jpg
到着。きれいな校舎、体育館です。
DSC04184.jpg
DSC04182.jpg
体育館入ったところで立派なプログラムが販売されていたので購入。
2014061511490000.jpg
うちのはレギュラーではないのですが、もうすぐ3年生の部活が終わりますしね。でもほんの少し、レギュラーの一人を休ませるのに、代わりにサーブを打ちましたから十分です。小学校までスポーツに興味ない子が上等だと思いました。
DSC04159.jpg
うちのは9番です。プログラムにメンバーの身長とか載ってましたが、自分より大きいようです。
DSC04200.jpg
試合は1回戦、2回戦と勝ち進み、3回戦、これに勝てば今日、優勝へのトーナメントに出場できるとこまできましたが負けてしまいました。でも子供達よくがんばったなって感じです。
夜は久々に親子4人で焼き肉を食べに行きました。
DSC04212.jpg
7月の大会で3年生引退です。7月の大会も見に行こうと思います。

2014-06-08 21:42 | カテゴリ:未分類
天気が悪かったので、やはりこういう時は立体駐車場のデパート混みますね。で、少しでも駐車場停めるチャンス広げるのに軽自動車でいきました。というのも「軽」って書いてある専用スペースの枠あるじゃないですか?アレ普通車停められないから停められる可能性高まるんですよね。まんまと今回も見つけて駐車。いやぁ、雨降りっぱなしでしたから混んでましたよ。
2014060715110000.jpg