2014-12-30 23:37 | カテゴリ:ギター
船橋ハードロックカフェVOL2に出演し、これで終わりのハズのけいおんコピーバンドH.O.Tが2015年1月24,25日に開催される「印西BANDOSTOCKライブ2015」への出演が決定しまして、そのためのバンドリハを今日やりました。
年末忙しい中での練習でしたので各自予習も十分でなく、リハビリのような練習でしたが後半には調子を取り戻してきました。
今回はこのバンドだけの出演ですから思いっきったプレイをしたいと思います。
(撮影 みらいさん)
20141230 (1)
20141230 (2)
20141230 (3)
DSC08898.jpg
H.O.T.は24日です。
14:50~15:10の20分間のステージです。
20141230 (6)
20141230 (7)
2014-12-26 23:53 | カテゴリ:バンド
今日で御用納めですが、昨日今日と忙しい中でも好きなこともやりました。
まずは昨日、11月末のライブ以降、バンド仲間にも会えずにいましたが、数人でですが打ち上げ忘年会です。
楽しかったぁ。
DSC00267.jpg
音楽以外の話が盛り上がりました。
DSC00270.jpg
日本酒・・・N先輩・・・大丈夫でしたでしょうか?
DSC00273.jpg
昨日は時間もなく、新年会へと続きそうです。
DSC00275.jpg
DSC00277.jpg
そして、今日はドラムの録音。
早い段階でいいテイクが録れました。年内にベースを録音します。
DSC00278.jpg
DSC00280.jpg


2014-12-21 22:54 | カテゴリ:バンド
9月から録音した音源につける動画をコツコツ撮影してましたが、ようやく今日、ドラムパートのmayaさんの分を撮りました。
しかも海に行って。
超寒いと思いきや意外に寒くなかったです。風がなかったのがよかったのかも。本当は天気がもっとよければよかったのですが、寒くないのと昨日の雨で砂がほどよく固まっていて、トータルではよかったということになりましょうか?
しかし、終わった後に青空が広がってきたのには悔やまれるところではありました。
ちょうど1日頃に公開できればいいと思っています。
自分の車は砂浜まで行くのは危険なので手前に駐車。(この画像は撮影が終わった後に撮ったので晴れています)
20141221 (2)
海近くはmayaさんのパジェロミニでものともせず侵入。そしてセッティング開始。
20141221 (7)
寒い中、俺はやらねえと思っていたものの、意外に寒くなかったのと一応はギター持ってきていたので少しはいっしょに撮影しました。潮風で傷むのを恐れ、ギターはサブのものを持ってきました。
20141221 (1)
そして撮影終了後はこんなに晴れましたが、気にせず食事です。
20141221 (8)
海を後にし、成田方面に戻りラーメン。
20141221 (3)
20141221 (4)
食事を控えめにしている自分にいいものがあったのでこれに。ミニラーメン。これ、うまかった。
20141221 (5)
mayaさんは辛いヤツ
20141221 (6)
今年はみんな仕事忙しかったけどなんとか最低限のことはできたかな?予定よりできなかった分ここへ来て頑張ってます。実は明日もやる事がありますが、また報告します。


2014-12-20 21:48 | カテゴリ:バンド
先月のライブからの紹介です。いつもやってる曲だけど、こういう曲に限って油断して間違えるんですよね。
自分は1番目のH.O.Tに参加して、さらに時間に余裕なく食べれなかったからお腹すいてこの最後の曲の頃は力が出ませんでした。
あと少しチューニングが狂ったようで、気になりだしたら演奏に集中できなくなりました。いつも瞬時にチューナーに切り替えてチェックするんですが、この時は大丈夫だろうとやらなかった。こんな時に限ってですね。やっぱりマメにチューニングしよう。
2014-12-14 17:08 | カテゴリ:日常
年末年始休みは昨年のようにまとまって休めるので、できるだけ好きな事をして過ごせるように、今から家の仕事に着手しました。とりあえず、庭の木の剪定。結構やりだすとこだわってきて時間かかるんですよね。
今日の午後はもうのんびりで妻と守谷のジョイフル本田でお茶して買い物して終わり。あと寒かったけど実は今作成しているPVのちょっとした場面の映像も撮影してました。
20141214 (2)
20141214 (1)
2014-12-09 19:25 | カテゴリ:日常
11月1日に実家の母のためにもらった子猫。こんなに元気に育ちました。
元の飼い主に報告するのにYOU TUBEにアップロードしました。
実家は農家なんで玄関散らかってます。外と同じです(笑)。


2014-12-07 23:09 | カテゴリ:バンド
先日のライブから。ここ数年はオリジナル曲ばかりじゃなく歌謡曲とかをHRアレンジして1、2曲混ぜるようにしてます。懐かしい曲やると反応いいし、こっちも楽しいから。今回は沢田研二のTOKIO。