2015-01-25 22:15 | カテゴリ:バンド
昨日開催された「印西BANDSTOCKライブ2015」でのライブの様子を動画にしました。ライブ前後の様子なども織り交ぜています。H.O.Tの次に出演したCaptudeさんもカッコいいのでいっしょに載せてあります。ぜひご覧ください。
2015-01-24 21:42 | カテゴリ:バンド
今日、印西でのライブ終了しました。
なんか調子悪くて朝から栄養ドリンク、日中はマカとか集中力上がりそうがチョコレート食って本番乗り切りました。
1.jpg
2.jpg
本番は機材トラブルとかあってちょっと悔しかったけどまあまあかな?
NEX5 20150124 (3)
相変わらずのギター、ボーカルの日菜ちゃん人気です。中学、高校生と思っていた人いましたが、なんと小学校6年生ですよ。今、ギターうまいと思ってる人、あなた小6にギター弾きながら歌えましたか?できないよね。すごいよ。
NEX5 20150124 (23)
さすがはお父さんのご指導です。よくここまでに育てあげたものです。
NEX5 20150124 (43)
ドラムとギターの俺も我が子のように見守り、頑張りましたよ。
NEX5 20150124 (19)
NEX5 20150124 (9)
NEX5 20150124 (20)
ギターソロにも力が入る。
NEX5 20150124 (59)
最後は一弾となって。
NEX5 20150124 (60)
ステージ降りてから妻に撮ってもらいました。
NEX5R20150124 (146)
NEX5R20150124 (154)
昨年、今回と出演したCaptudeさん、さすがはライブこなしているだけあって、うまい。そして曲も自分好みでいいんです。メンバーの人柄もいい。後日、Captudeさんのメンバーの方を交えたライブダイジェスト動画を作成したいと思います。
コンデジ20150124 (6)
2015-01-18 19:54 | カテゴリ:バンド
あっという間に今週末のライブが近づいてしまいました。
仕事も忙しく、ちとキツい感じですが11月のライブと同じ曲だし、なんと言っても11月は2バンド掛け持ちでやりましたからね。
それを考えれば気楽ではあります。
昨日は最終練習でしたが、練習やりながらMTRで簡易録音実験してたので、「この音源とちょっとした動画で告知動画つくるか?」なんて言ってしまったのですが、実際やったら大変でした。時間あれば楽勝なんですがね。
だいたいこの音源から編集しなくちゃダメじゃんってことで、昨晩深夜2時くらいまで音源と少し構成に着手、今日、午前中にそれなりにまとめました。
こんな告知ですがよかったら見に来てくださいね。
2015-01-15 21:21 | カテゴリ:バンド
今日は仕事帰りにライブに備え、ドラム、ギターの2人練習です。天気が悪いし最近仕事が忙しく疲れているので、気を使わない機材で済ませようということで、ギターはエドワーズのLP。
20150115 (2)
それと、いざって時にJCアンプでエフェクターで音作るのもやっておくかということでZOOMのG3を持参しました。
20150115 (1)
まあ、気に入る音にはなりませんが、それなりの音が作れたのでいいかなと。
あとは土曜に全体練習をやっての本番。11月のライブでやった曲なんだから、それ以上の演奏はしたいなぁ。
20150115 (3)
2015-01-09 22:41 | カテゴリ:ギター
行きつけの中古楽器屋にバーゲン価格であった77年製フェンダームスタングを予約したものの、自分には合わないよなとキャンセルしたんです。しかし、せっかくのギターを他の人に買われるのもなと思い、先輩ギタリストのさえもんさんにお話したところ、買いたいということに。幸いまだ売れてなかったので本日購入となり、お供して参りました。
さえもんさんはCharさん好きだし、いい人のもとへ行ったなと自分的にも満足です。それにこのムスタングでいいプレイが聴けるのも楽しみです。
20150109.jpg
DSC00317.jpg
結局、自分は楽器屋さんとのお付き合いもあるので安いのを改造用に買いました。
RG.jpg
でも結構気に入ってます。
2015-01-08 23:04 | カテゴリ:バンド
今月24日にH.O.Tでライブやることなりましたので今日は仕事帰りにドラム、ギターだけの練習をしました。それと各自の購入した機材チェックも兼ねてです。
20150108 (3)
自分はノイズの少ないとされるエフェクターのパワーサプライの検証、それとおととし新品購入したレスポールとの相性を確認。問題なければ今回はこのレスポールでライブに挑みます。
20150108 (1)
うん、なかなかいいみたい。
20150108 (4)
ギターもいいけど、昨年11月のライブで使ったレスポールとセッティング同じじゃダメな気がする。
今、仕事忙しいですが合間に練習して、なんとか24日キメたいですね。
2015-01-05 22:58 | カテゴリ:日常
今頃ですが元旦の出来事です。
午前は息子2人つれて近所にお参り。
20150101 (1)
それから都内に電車で出かけました。下の息子は高校受験なので家で勉強です。
とりあえず、スカイツリーの下で。
20150101 (2)
それからソラマチで食事 
電車なのでかるくお酒。妻はホットの焼酎お湯割り、自分は巨峰サワー、居酒屋のよりうまい。
20150101 (6)
20150101 (3)
20150101 (4)
20150101 (7)
それからお台場に移動
フジテレビで女性アナと。光っちゃってうまく撮れない。
20150101 (8)
20150101 (9)
20150101 (10)
20150101 (11)
外は超寒かったですよぉ。
2015-01-01 00:00 | カテゴリ:バンド
DEARISTオリジナル曲「SONG FOR」を昨年MTRで録音し、その音源に動画をつけてYOU TUBEにアップしました。
音源の質もよくないし、動画も素人の仕事ですが、それなりに自分の思いは表現できたかな?と思っています。
昨年9月から映像を撮り、本当は10月には映像は撮り終わる予定でしたが、仕事やらなんやらで全員の撮影完了まで時間がかかり、最終撮影はなんと12月21日でした。
なのでいかにも撮影時期が違うというところもあるのですがそこはご容赦ください。
みんな年齢的にもそれなりの仕事があるし、家庭事情もあるなかで、それでも最終的にこのような形にできたから満足してます。
今年も自己満足の世界にはなっちゃうんだけど、音源と映像を作れたらいいなと思います。
見てくれた人、今年もよろしくお願いします。