2015-03-29 21:46 | カテゴリ:日常
この年になると誕生日だからといって何か家でやるというのはないです。せいぜい子供達の誕生日くらい。
自分の誕生日当日の25日は翌日に大変な仕事もあるため、真っ直ぐ家に帰りましたが、翌26日は早退し「自分に誕生日プレゼントを買おう」と勝手に正当化し、1品買ってしまった。
エフェクターですがこれがいいんですよ。ディストーションですが、真空管ヘッドアンプ使わなくてもうこれでやろうかなと思うくらい。環境によってはこれで歪み作るのアリだなと思いました。S楽器店のW君、ありがとうね。
20150329 (1)
20150329 (2)

2015-03-28 08:01 | カテゴリ:日常
忙しい年度末ではありますすが、少しは落ち着いたところでもありますので、バンド仲間数人と飲みに集まりました。
20150327 (3)
今年のおおよその計画等思いを語り合い、実現に向けようということですが仕事、家庭への負担も多いなかでむずかしいようですね。でもやる気になって行動しないと何もやらずに一年過ぎてしまいます。がんばってみます。
昨日、自分はこの生キウイサワーがお気に入りでした。
20150327 (4)
自分のバンドは事情によりしばらくは以前のペースではできなそうなので、違う形態での活動になりそうです。
何か活動が始まったら報告したいと思います。
20150327.jpg
20150327 (1)
2015-03-13 07:32 | カテゴリ:バンド
昨日は茨城県守谷市のスタジオOZにて1曲ボーカル録音しました。季節的なこともあるせいか、いい声で録れず苦労しましたが、そこそこいいのも録れました。今年は録音作業に時間を費やせるので、ダメならまたやろうというスタンスで行きます。
それとアコースティックも少し練習しました。
20150312 (3)
録音の確認中。
20150312 (2)
20150312 (1)
2015-03-07 23:53 | カテゴリ:ギター
仕事が一段落したので、やらなければならないギターの録音作業をしました。
今の機材だとスタジオ行かない分、楽なんですが、それでも一通り準備するとめんどくさいです。
20150307 (1)
先日買ったブースターをいつも使っている80年代のコルグODの代わりにかませてソロを弾いたところ、これがいいです。
20150307 (2)
電気的な道具は古い物にこだわってないで新しいの試すべきですね。
そしてバラードの曲は気分的にLP(ヒスコレ59)を使いました。
20150307 (3)

今週、1曲はボーカルの歌入れです。うまく仕上がればいいんだけど。