2015-04-21 22:50 | カテゴリ:食べ物
本当は甘いもの、特にチョコレート大好きなんですがなるべく控えているのです。
ところが職場の女子職員は俺を太らせようと罠を張るんです。
「セコイヤチョコレート買ってきて隠してあるよ」なんて囁くのです。
「本当に!」なんて反応してしまうのです。これだけは確かに他のやつに食われたくねぇ。
20150421 (1)
そしてさらに最近、「違う種類のも買ってあるよ」と。
この2つも超うめぇ~です。
20150421 (2)
セコイヤチョコレート好きなんですよねぇ。本音はかまぼこ位の大きさのセコイヤチョコレート食ってみた~い。
2015-04-12 20:12 | カテゴリ:バンド
今日はいつもライブの写真を撮ってくれたり、時にはバンドメンバーだったりのみらいさんのライブを見に龍ケ崎に行ってきました。
主に撮影が目的です。いつも撮ってもらっていますし、自分の写真撮影のスキルアップのために、最近は積極的に撮影してます。
ライブといってもここは一般的なライブハウスと違い、日曜の昼間にやるのにふさわしい雰囲気のある会場であり、相応の楽曲を演奏するバンドさんばかりです。
飲みものもお菓子も出してくれます。もっと食べてもいいんですが、控えているので。
20150412 (1)
演奏終了後2人で。
20150412 (2)
しかし、街中は非常に空いてました。
20150412 (3)

一曲は動画で撮りました。これが素晴らしい。ご覧ください。
2015-04-10 23:18 | カテゴリ:バンド
昨日は仕事帰りに、カラオケ屋で女性ボーカルさんとギター持参でプチバンド気分に浸りました。自分の曲を追求するのもいいですが、好きな曲をコピーして演奏するのも楽しいですね。まあ、ギターパートはいい加減なんですが、気分は楽しめましたね。
最小限の機材でアンプは当初15Wくらいのを持って行こうと思いましたが、友人のアドバイスでもっと小さくていいということだったので、マーシャルのおもちゃみたいなのを持参。そしてZOOMのコンパクトマルチエフェクター。
20150409 (1)
20150409 (2)
これで十分でした。今度はキーボードさんも来てくれると思うのでもっと盛り上がりそう。

2015-04-07 23:36 | カテゴリ:バンド
今もやっているオリジナル曲を最初に演奏した時の映像が急に見たくなりひっぱり出してみた。
この時はボーカルがメロディーとかつけられない人だったから確か自分がつけたんだよね。
詩だけボーカルにお願いしたんだよね。
キーボードもいたし、ドラマーもロック系の人じゃない。なんか新鮮。
ギターもワッシュバーンUSAでアンプも確かマーシャルJCM900SLXだっけかな?
この曲は何人もの歌い手に愛されて、それゆえに歌い手の個性でメロディーが作り替えられ実に5バージョン存在する。
素人の自分の曲に一生懸命メロディーと詩を注ぎ込んでくれた歴代ボーカルさんに感謝とともに幸せを感じます。