2015-05-30 23:08 | カテゴリ:日常
このところ、忙しく土曜か日曜のどちらかしか休めなかったのですが、週末土日とのんびりです。

妻もパート先が暇だったたしく、早く帰れたので迎えに行きながらイオンタウン守谷に買い物に行ってお茶して帰りました。自分のコーヒーケーキセットは写真誤って消しちゃた。これは妻の頼んだヤツ。久々にゆっくりできたなぁ。
20150530 (1)
20150530 (2)
2015-05-09 23:52 | カテゴリ:バンド
今日は仕事帰りにアコースティックDEARISTの2回目練習。
思ったよりうまくできなかったぁ。1回目でいいと思っていると2回目ってこんなもんですね。
しかも1曲は難しくて取りやめ。違う曲をやることに決定。
仕上がりに余裕ないなぁ。
20150509 (1)
20150509 (2)
2015-05-06 20:02 | カテゴリ:日常
昨年、実家の母にプレゼントした子猫たちはだいぶ大きくなりました。
9月20日に生まれ、もらわれた11月過ぎにはこんなでした。
20150506-2.jpg
今は・・・
20150506 (5)
20150506 (1)
20150506 (4)
20150506 (3)
20150506 (2)
成猫までもう少しですね。体重4.5キロなんでまだ大きくなります。これでもずいぶん立派になりましが。
実家は農家なんで木登りしたり、畑にいっしょについてったり、のびのびと暮らしています。
元の飼い主には大人になるまで、たまに写真送って報告してます。
2015-05-05 22:07 | カテゴリ:日常
今日は子供の日です。うちは子供は2人とも男なんで、小さい時は鯉のぼりはもちろん、いろんな飾り物をしたものです。

しかし、もう2人とも高校生ですからね。といっても何もしないのもと思ったのか妻がパート帰りにGRAMERCY NEW YORKっていうケーキを買ってきました。
20150505 (2)
なのでこれに合わせてドミノピザをいっしょに食べましたよ。
20150505 (1)
2015-05-03 18:49 | カテゴリ:バンド
アコースティックのイベントに出るために今日、はじめてリハやりました。
実はメインバンドのDEARISTのメンバーの病気により、当分活動ができないため、それならアコースティックでしばらくはと思い考え、ライブイベントにも出る計画だったのですが、さらにメンバーの事情により急遽前メンバーを加えてのリハとなってしまいました。
曲も入れ替えとかでなんとか4曲決まりました。
20150503 (1)
20150503 (2)
2曲は自分の曲ですが、バンド形式からアコースティック形式でやるとやりづらいところもあったりと、まだまだ手直しが必要です。どんな感じになるか想像もつきませんでしたが、本日、雰囲気がつかめたから初日の練習はよしとしましょう。
2曲はイエローモンキーのカバーです。リズム楽器がほしいところですね。
2015-05-01 23:55 | カテゴリ:バンド
音楽仲間とスタジオセッションして来ました。ただSweetEmotionをやりたかったからというだけです。
ドラム野村氏。本当のパートはキーボード、さらにはベース。にも関わらずドラムで参加。恐るべし野村氏。
20150429 (5)
久しぶりのキーボードプレイヤーといっしょにプレイしました。キリちゃん。
20150429 (6)
そしてボーカルは白井市の普通の奥さんです。あんまり写すと怒られるので。
だれかベースで遊びに来てください。
20150429 (2)
時間がないし、1曲だけのためにフルセットはめんどうなのでZOOMのエフェクターだけ。
20150429 (8)
いきなりの割にはまあまあかな?

終わってからは妻と食事です。久しぶりに好きなことして過ごせたな。
20150429 (7)
20150429 (3)