2015-06-29 22:44 | カテゴリ:日常
今日で長男が18歳になりました。車の免許がとれるんだから大きくなったなぁと思います。
小さい時みたいに派手にお祝いとかしませんが、やはりケーキということで本人の希望でトップスというところのチョコレートケーキ?
20150629 (1)
これ、くるみとか入っててうまかったです。
20150629 (2)
長男、大学進学のために勉強してるんですよね。自分は3年生の6月頃くらいからやりだしましたが、うちの子と限らず、今の子は最初から日々努力して勉強してますからね。みんなえらいです。
そして、偶然、自分の高校3年生の頃の6月の写真みつけました。
20150629 (3)
写真の説明には「ヤマハのEAST WESTに出場、このために学校休む」と書いてありました。(※バンドコンテスト)全然勉強してません。ギターとかバンドやってくれるの夢みたけど、勉強とスポーツ頑張った高校生活で長男はよかったなと思います。
ちなみに写真のギターは今もあります。
DSC09834.jpg
2015-06-28 23:00 | カテゴリ:食べ物
自分は休みの朝は妻に負担させないことと、自分のペースで動けるように前の日にパンを買って勝手に食べてます。
昨日、ちょうどジョイフル本田守谷店に行ったので、お気に入りのパン屋でお気に入りのカレーパンを買うことにしたんです。買い物終わってから買う予定でしたが、カレーパン4つしかなく、危機を感じて先に購入。あまいのはどれにするかと考えたが結局チョココロネ。
20150628 (2)
「よし」という感じで食品売り場に一歩踏み出すとなんと、ヤマザキのコッペパンシリーズ50円ではないですか!
20150628 (1)
あまいのはこっちでもよったじゃんと悔やんでおりました。そもそも上のパン屋からの写真でわかるように奥の方で、50円と表示してるのがよくみればわかったんですよね。
ところでなんでここのパン屋のカレーパンお気に入りかというと、安いのとパン生地が黄色でおいしいから。
20150628 (3)
本日は仕事でつまらぬ日曜日でした。唯一、楽しみだったのは先程、リペアに出していたギターが戻ったこと。
20150628 (4)
1982年製ヤマハSF3000というギター。調整してもらったので最高です。
2015-06-20 23:57 | カテゴリ:バンド
今日のライブ動画をダイジェストにしました。
2015-06-20 23:07 | カテゴリ:バンド
本日、印西市で行われたアコースティックライブイベントに出演しました。
20150620 (8)
なんだか独特の雰囲気で超緊張、まさかのところでミス続出
リハでできるからといって弾き込みが足りなかったです。痛感しました。
20150620 (7)
20150620 (5)
20150620 (3)
まあ、みんな頑張りましたよ。
20150620 (4)
20150620 (1)
うちの妻には「手の動きが硬かったね」と緊張の程が見抜かれていました。
20150620 (2)
DSC00009.jpg
2015-06-14 07:46 | カテゴリ:バンド
アコースティックライブに向けてのリハが昨日最終を迎えました。この最後の1回がなかなか予定が合わなかったので、やむを得ず八千代の鑑定団のスタジオを夜遅くに利用。
20150613 (6)
しかし、昼間仕事だったし、昨晩も十分寝てなかった上での夜遅くのリハはミスも目立ち、かえって不安をあおってしまった
20150613 (2)
それに使い慣れてないスタジオは気持ちよくバランスのいい音出すまで時間かかりますね。
それでもミスや昨日の環境の全てを楽しく受け入れてやれたかな?
20150613 (1)
やっぱり、ここは大丈夫だろうとあまり練習しなかったところに限ってよくできなかったから、改めて復習しなくちゃ。
20150613 (3)
20150613キャプ画
そして夜も遅いし、早く帰って呑みたいので、「じゃ、来週」ということで家路に車をとばして帰るのでした。
20150613 (4)
20150613 (5)
20150613 (7)
20150613 (8)

2015-06-10 20:21 | カテゴリ:日常
今日は宅地建物取引主任者の法定講習に千葉に行って来ました。
20150610 (1)
20150610 (2)

5年に一度なんで、5年前の写真は若いのですが特に若く見えるんです。それは微妙なライティングとかでどう考えても若くきれいに写してくれる写真屋さんに撮ってもらった写真だから。
20150610 (4)
今回もその写真屋さんに撮ってもらおうと思っていたのですが、店主が体調悪いみたいでやってなくて仕方なく他で撮りました。
20150610 (3)
前回の写真がマイナス3歳のできなので、8歳くらいの差がある気がします。
それと法律改正で「宅地建物取引主任者」から「宅地建物取引士」になったんです。
2015-06-07 21:45 | カテゴリ:バンド
アコースティックライブが2週間後に迫ってきました。
実はオリジナルの1曲がアコースティックではなじまないメロディーがあって新たに作ることになってたんです。
ボーカル中山くんはもともとギタリストだし、きっと合うメロディー作ってくれると信じてましたが時間なくて心配だったんです。
でも今日、いい感じでおさまったので安心しました。さらに急遽アレンジも加わったのですがそれもうまくまとまりやっと最終系の完成です。あとは各自、精度あげるのみです。
20150607 (1)
スタジオが終わってみんなで食事したかったけど家の用事があるので今日はこれで解散。
帰ってからとりあえず女房と長男とで近所のココス。
20150607 (2)
20150607 (3)
今日の演奏ダイジェストです。オリジナル2曲イエローモンキーのカバー2曲。
自分の曲もイエローモンキーの曲もアコースティック様にギターソロは新たに組み上げました。
エレキギターとは全く違うアプローチで考えましたが勉強にまなりました。