2015-07-26 22:43 | カテゴリ:食べ物
最近、暑くてよく眠れなかったりで今日は調子が悪かった。いつもはお昼も以前より食べないようにしてますが、明日は仕事だし、勢いをつけるためにもお昼は並に食べた。上の子は大学見学、下の野郎も部活なんで妻と外食です。
単純にロースカツ定食。久々に食べてうまかったぁ。実は頭が少し痛かったりしてましたが、治ってしまい、調子良くなりましたよ。
20150726 (2)
20150726 (1)
帰ってからは、来週のバンドリハ用にギターをケースから出すと。
そのバンドは主にFVを使ってきたのでやっぱりこれでいくかと。やっぱりVはカッコいい。
20150726 (3)

2015-07-18 15:38 | カテゴリ:バンド
メインで活動しているバンドが休止なので、この際いろいろな方といろんな曲をやってみようと思ってます。時間のある範囲でですが。
 本日、初心者含むゆるいバンドで初リハしてきました。ボーカルの奥様とキーボード君は映るのイヤだというので3人で。でもキーボード君掛け持ちバンド忙しくて今後参加むずかしいとの事なのでだれかやってください。
20150718 (1)
久々に自分のヘッドも持っていきました。たまには電源いれないとね。
20150718 (2)

2015-07-05 20:07 | カテゴリ:バンド
女性ボーカルバンド BURNISH 久々に音出したいということでカラオケ屋でリハを強行。わざわざ外部入力付きのギターアンプ小さいの購入し、ギターとリズム音源をいっしょに鳴らしてやりましたが、とてもやりづらかったです(笑)。しかしこのような状況でも、今日はじめての曲まあまあでした。すごいメンバーです(自分以外は)。
朝一の11時に始める計画でしたが、雨ということもあり、結構な受付待ち。
20150705 (4)
そしてこれが購入したギターアンプ、行きつけの楽器屋で中古を3,000円で購入。
20150705 (1)
ベースの内田氏。マイクも使わず、ボーカルといいバランスでコーラスを決めてました。恐るべし、内田氏!(動画参照)
20150705 (2)
動画でも愚痴ってますが、音のバランス取るのが大変でした。でも楽しかったですね。
20150705 (5)
20150705 (3)
2015-07-02 18:40 | カテゴリ:ギター
よっちゃんも好きな自分はこれ注文してしまいました。
20150702 (2)
よっちゃんのギターコレクション本。なかなか楽しめます。
中でもコイツは見にとまった。
20150702 (1)
モダーンのリバースボディにトラ目トップ、ウィルキンソンブリッジカッコいい。
でも昔持ってたギターが載っているかと思って見たらない。手放したんだね。ちょっと残念。