2015-08-29 23:32 | カテゴリ:家の事
今日は次男バレーボール1年生大会を観戦しに行きました。
20150829 (3)
まあ、チームとしては1回戦で負けてはしまいましたが、中学校ではレギュラーで出れなかったのが、ほぼ試合に出れる状況で本人の技術が明らかに上がったのが確認できたのでよかったと思う。
しかも19日の埼玉大会よりよくなっているし。やはりビデオでの自己研究が生きたのかもしれない。
20150829 (2)
もう少しスパイクを強く、しかもオーバーしないで打ちたいものだ。
20150829 (1)
母親よりだいぶ大きくった。
20150829 (4)
帰り際、会場の駐車場で。後ろの青いのはうちのちょいシャコタンのESSE号。
20150829 (5)
2015-08-19 19:08 | カテゴリ:家の事
今日は今年はじめての夏休みを1日とりました。
高校1年になった次男のバレーボール試合を埼玉県久喜まで見に行くためです。
一般道でも行けますが高速で。結構、高速料金もかかりますが早いし間違いなく時間通りにつくので。
20150819 (4)
現地到着前に蓮田パーキングで食事、レジで先払いなんですが、JAF会員はドリンクバー無料とあり、よしと思って会員証出して見たところ期限切れの新しいのと入れ替えてなかった。しらばっくれて「JAF会員なんで」ってさっと見せたところ、「はいわかりました」ってことでうまく行きました。ちゃんと更新済のはあるんですよ。家に。
2015081918370002.jpg
20150819 (1)
女房は冷やし中華、自分はヒレカツ定食。
20150819 (2)
20150819 (3)
レギュラーメンバーにけが人もいた事から1年生にも関わらず試合に出れたようです。
うちのは9番です。さすがに中学生の頃よりうまくなっていましたね。
20150819 (8)
本人のビデオももちろん撮りましたが、うまくなるために、他の強い学校の試合も撮りました。自分のフォームを研究したいとのことだったし、うまい見本もあればいい研究になるでしょう。
20150819 (7)
20150819 (6)
20150819 (5)
今日はいい時間の使い方ができました。でも体育館暑いですね。
20150819 (9)
2015-08-15 23:18 | カテゴリ:ギター
友人から頼まれてギターソロを弾いた曲が届きました。友人というかBURNISHバンドメンバーのPASSさんがBURNISHオリジナル曲「MY DEAR」を自分バージョンにキーを下げてDTM作製したのです。一部分だけ紹介。まだ最終仕上げできてないと思うので自分のギター部分が主です。
違うコード進行違うキーで弾いたのでさんざんやった曲ですが新鮮ですね。
2015-08-15 20:26 | カテゴリ:ギター
友人からギターソロの録音を頼まれ作業をしました。ヘッドは使わずエフェクターのみで。でも悪くないな。弾いた音源をメールで送り友人がPCで送ったギターソロ音源を作製中の音源と合体。便利な世の中です。
20150815ブログ
2015-08-09 20:06 | カテゴリ:ギター
新品で買ったギターですが、超安く買ったのもあるんで、思い切って気に入らないところを改造した。
色は気に入っているんですが、ボディーに沿ったバインディング(フチ取り)がない分、レスポールスタジオってしまらないところあるんです。
施工前 (2)

で、いつも改造リペアをお願いしている友人に相談し、今回やってみたのがメイプルの厚み分、ナチュラルにしました。アイバニーズでよくあるナチュラルバインディングです。やってみたところ完成後がこちら。
施工後 (2)
施工後 (5)
いい感じに仕上がりました。
気分いいところで、今日の夕食は夢庵で親子4人で食べて来ました。
DSC00685.jpg
さあ、音が変わった訳じゃないけど弾いてみるかな?
2015-08-03 19:36 | カテゴリ:バンド
昨日は朝からBURNISHスタジオリハです。今後はメンバーの都合もあり、のんびりと楽しんでいきます。
今日はバンド練習でのはじめてのカバー2曲ですね。
久々にHAMER USAのFVです。
20150802 (1)
20150802 (2)
鏡を撮影したのでみんなサウスポーになっています。休憩時間にベースのPASSさんと思いつきでクイーンの曲なんかやってみたり。

午後は買い物。取手のメガマックスに行きました。店内にこんなお店もあったり。
20150803 (1)
20150803 (2)
ママが荷物積み込み中、日傘もってます。
20150803 (3)
帰りにコメダコーヒーに寄りました。ケーキとか頼まない代わりにウインナーコーヒーです。
20150803 (4)
2015-08-01 22:35 | カテゴリ:日常
本日はこの時期恒例の手賀沼花火大会です。
早朝よりベランダをきれいにして観覧席設置。
20150801.jpg
午後にスーパーカスミに買い出しです。コロッケ50円だ。俺にカレーコロッケ買ってくれとママにお願いするのでありました。
DSC00652.jpg
関係ないがママのお姫様のような日傘。店から車乗るまででも必ずさすと。
DSC00653.jpg
18時を回ると焼き鳥をレンジにいたり焼きそばの用意したり忙しくなります。
DSC00110.jpg
DSC00111.jpg
そして19時より開始、今年も無事終了です。
DSC00155.jpg
DSC00160.jpg