2015-11-29 21:12 | カテゴリ:日常
土曜日は朝からゆっくりしてられなく、まず6時までに柏駅付近に送りです。次男が館山にバレーボールでの遠征です。そして長男を学校に送っていくと。

そして今日のメインはバンド2つ練習です。今まで1日に2つのバンドリハはやったことないかなぁ。
まずは16時30分から柏でBURNISH。今回の試みとして、スタジオでの無料レンタルで広角レンズを使ったミュージックビデオで撮影してみた。音もなかなか。みんな映るし。なので今後、この類の購入を検討。

次、おおよそ20時くらいから北松戸でRevLimitのリハ。みんな疲れていますのでそんなには長くやりませんでしたが、ハードな曲もあるのでしんどかったですね。

日曜は朝のうち剪定作業。先週、途中までやった続き。
先週はこんな感じで終わりにして。
20151129 (1)

20151129 (2)
今日はこんな感じで終わり。
また年末に仕上げるとしておしまい。
20151129 (4)
午後は天気いいので柏あたりに自転車でお店周り。

夜は妻がおいしいものを買って帰ってきました。これは長男が正式に大学に入学が決まったので和幸でとんかつ、ケーキ、赤飯などなど。やっぱりいいとんかつはうまいです。
20151129 (5)
20151129 (6)
20151129 (7)
そして今は昨日のバンド音源、映像処理してます。
2015-11-23 19:12 | カテゴリ:日常
今日は「バック・トゥ・ザ・フューチャーイン・コンサート2015」というのに
有楽町まで行ってきました。
20151123 (15)
妻が密かにチケットを購入したもので、実は現場で始まるまで内容をわかっておりませんでした。
とりあえず、外にはデロリアン。大変な人だかりでした。こりゃ見れないかなと思いましたが少しの隙に前方に入り込み、ヒンシュクの二人で自撮り。
20151123 (1)
20151123 (12)
20151123 (13)
20151123 (14)
席に着きましたがちょと緊張。
20151123 (16)
まるまる映画が上映されつつ、ところどころ生のオーケストラが入るという豪華なものです。
20151123 (17)
そしてなんと、鋼鉄の会ボーカリスト、マサ君と。彼も夫婦で来てたんです。彼も奥さんがチケット購入してくれていたとか。なので楽しさ倍でしたよ。
20151123 (22)
20151123 (18)
帰りはお昼まともに食べていなかったので、二人で地元、我孫子のコビアンで食事。
ここは安くてうまいんですよ。ちゃんとしたレストランでファミレスとは訳が違います。
そしてスペシャルサービスメニューとして、営業当時の金額で(たぶん)提供しているメニューがあります。
20151123 (19)
自分はその中からチキンカツ定食290円。
20151123 (21)
妻はあさりの何とかスパゲッティ。450円かな?このスープうまかった。
20151123 (20)
天気は悪かったけど、1日だけ妻と休みがあったので楽しく出かけられました。

2015-11-22 12:05 | カテゴリ:バンド
昨晩は時間がない中、REVLIMITメンバー全員での初リハでした。ミキサーの調子が悪く、ボーカルがあまり大きい音出せなかったのが残念でしたが、なんとかできそうな感じですね。
まだ曲の構成を把握しきれてなかったり、フレーズをものにしてないとかなんで、各自十分予習復習すれば大丈夫でしょう。
今回は自分のアンプ持参です。
20151121Lev (3)
一発のキャビネットですが、さすがヘッドと予定されている組み合わせのせいもあるし、メーカーの個性もあるのでしょう。マーシャルより好みですね。
20151121Lev (4)
オリジナル曲とイエモンのカバーです。
2015-11-18 22:46 | カテゴリ:日常
妻が昼間パート勤めしている柏のスノーボードショップからのお知らせです。

柏マルイ館の3階
SNOW BOARD SHOP
【MAG space】です
初心者から中級者向けが揃ってます。

11月19日(木)~12月9日(水)までエポスカードウィークス

この期間に5,000円以上(税込)お買い上げでネックウォーマーをプレゼントしています。

※プレゼントは無くなり次第終了となります。

との宣伝です。
MAG space (2)
MAG space (1)
MAG space (3)
MAG space (4)
MAG space (5)
MAG space (6)
2015-11-16 22:06 | カテゴリ:日常
夏休みが消化しきれず、今日、午後半日休みをとりました。
とりあえず、妻も今日は休みでしたので、いつも自転車でいく守谷サービスエリアで食事してみようとなりました。
DSC01027.jpg
で、いつもは昼はあまり食べないようにしてますが、今日はがっつり行くかと。ということで久々に「とんかつ まい泉」というお店でカツカレー。
20151116 (2)
妻は中華店でなんだ?中華丼みたいなの。
20151116 (3)
20151116 (4)
そして妻はしっかり黒ウーロン茶を持参していた。
20151116 (1)
20151116 (5)
ああ、久々に美味しいもの食べた。
20151116 (6)
このあとはジョイフル本田に買い物に行き、さらにお茶した。食べる事にまったりと過ごしましたね
20151116 (7)
20151116 (8)
2015-11-07 19:39 | カテゴリ:日常
茨城県の小貝川沿いに、子供たちが小さい時立ち寄った公園がありまして、自転車で行ける距離の目標として、そこに行ってみようということにしました。
実は3日の文化の日にチャレンジしたのですが家を出たのが遅かったのと、途中、安全に行ける小貝川土手沿いの道が途切れたりで断念しました。この日は天気も良く暖かかったですね。
20151103 (1)
20151103 (2)
20151103 (3)
今日は天気予報だと曇りとのことでしたが、朝のうち晴れ間もありましたので、思い切っての再チャレンジ。目的の公園手前の道がわからない部分も検討したので、12時前にたどり着きました。
20151107-3.jpg
20151107 (1)
懐かしいんだけど、今みると当時思ったより、そんなすごいと思わなかった(笑)。
それでも、柏付近より遊具は充実してます。どうも地元では遊具での事故でビビってか、つまらない公園ばかりですが、さすが茨城というか、絶対柏では置かないような遊具で充実です。やはり若い親子が多いです。
20151107-2.jpg

20151107 (3)
20151107 (4)
20151107 (2)
自分の自転車で行ける距離としては今のところこんなもんだなと認識しました。
とりあえず寒くなる前に目標達成。
2015-11-01 08:20 | カテゴリ:バンド
 自分のメインだったバンドDEARISTが活動できないのもあって、自分の曲を歌ってくれてた中山君、そして最近関わってるベースやドラムをやってくれたみらいさんと、6月にやったアコースティックユニットをなんとかバンド化したいと思っておりました。
そしていいドラマーさんが見つかったので、昨夜、急遽、ベースのみらいさんとドラマーさんの会社に内蔵されている簡易スタジオでセッションという感じで音を出してみた。
ある程度曲は提案していたが、できる訳ないと思い、自分はZOOMのコンパクトマルチエフェクターのみ。
20151031 (2)
前回、自分がおじゃましたときはドラムセットがヤマハのYD9000でしたがTAMAに変わってるし。本当にドラムが好きみたい。自分がギター好きでいっぱい持ってるみたいに、ドラムも同じような人いればなって思っていたので嬉しいですね。
20151031 (3)
しかし、曲を覚えていないのに、こんな感じのノリの曲?って感じだけでこれだけできたから、次回、みんな曲覚えて本格リハやったら1回で完成しちゃうんじゃない?っていう手応え感じました。今後が楽しみです。自分の曲にしても、もうできないかな?と思っていたツーバスの曲をやれそうです。

さすがに気分よかったの、控えている酒を買ってしまいました。たけど糖質オフで。
20151031 (1)
そしたらドラムさんからも連絡きて呑みすぎたと写真が・・・・。
20151031 (5)
体に気をつけながら楽しんで行きたいです。
20151031 (4)