2016-01-31 21:22 | カテゴリ:バンド
昨日、今日と印西ロックフェスティバルに出演しました。
金曜の夕方からの設営ですが、今回は本日出演のRevLimitのドラマーが自前の道具を駆使し、今までにないクールなステージに仕上げられました。
DSC02391.jpg
あまり写真が出揃っていないので1日目のBURNISHはビデオのキャプチャー画像。
あまりミスなく、できたかな?途中でのってきたらやりやすくなりました。
結構知り合いが見に来てくれて嬉しかったです。出演者も久々に会う人いたりと楽しかったかなぁ。
20160130 (1)
20160130 (2)
そして本日、RevLimit。まずはリハーサル風景
DSC07906.jpg
DSC07909.jpg
そして本番。
ドラム、ビカビカです。セッティングとか時間かかりましが、設営に協力したので許してもらいましょう。みなさん興味もってみてましたね。
DSC07966.jpg
コピー曲も好きな人には喜んでもらったんで嬉しかったです。
DSC07944.jpg
DSC07974.jpg
DSC08004.jpg
DSC07992.jpg
終了後です。
DSC02399.jpg
後片付けも大変でした。ドラマーさんの車に道具を積み込むメンバー。
DSC01259.jpg
DSC01261.jpg
DSC01262.jpg
2バンドのメンバーお疲れね。ありがとう。
2016-01-23 21:50 | カテゴリ:バンド
昨日はRevLimitのリハでした。今回は楽器隊だけの練習。
今日は知り合いの先輩ギタリストの方に作ってもらったスピーカーケーブルを使ってみたが、音が太く、歪み具合もよくなりました。
DSC01232.jpg
もっとこういうところに早く気を使っていればよかったです。
ギターは正月に行きつけの中古楽器店で購入したLPスタジオを使ってみた。なかなかいい、西川店長ありがとう。
DSC01234.jpg
そして本日、雪が心配されたがBURNISHリハ。ホント、雪降らなくてよかったわ。
DSC01250.jpg
そしてこのバンドはヘッドで歪ませず、エフェクターで歪ませる都合から専用にエフェクターボードを購入して組み込みして今朝完成した。専用パッチケーブルを作ってもらった関係で遅くなってしまった
DSC01242.jpg
そして、どうしても80年代のバンドやってた人間としてはステッカーを貼ってしまう。いい雰囲気になった。なんかモチベーションあがるなぁ。
DSC01253.jpg
2016-01-17 18:01 | カテゴリ:バンド
昨晩はRevLimitのリハでした。

今はドラムさんが仕事忙しくて、厳しい状況なんですがなんとか時間をとってもらいました。また新兵器の光り物が見れましたよ。動画を見てください。
20160116 (2)
20160116 (1)
イエモンの曲はレスポールを使ってみました。何となくね。
20160116 (4)
20160116 (5)

2016-01-11 21:21 | カテゴリ:日常
昨日は暖かったので自転車ででかけました。茨城方面ですが、途中、イオンタウンとかスタジオとかによったりで。
20160110 (2)
帰りにドーナッツとコーヒー買って食べていると、利根川の近くで軽四駆楽しんでいる人たちだと思うのですが、目の前の砂利道わざとドリフトっぽく砂ぼこり立てて走っている野郎いるんです。ほこりが舞ってしまいムカついていたら、その車ひっくり返りました。
20160110 (3)
20160110 (1)
20160110 (4)
帰りに利根川の橋を千葉県側に渡ると、なんと大胆にギターの練習している兄ちゃんが。バックの音楽流しながら弾いてましたね。車に機材積んであるみたいです。声かけたいけど、ちょっと勇気なかったな。
20160110 (6)
20160110 (7)
家に帰ってからはエフェクターボードのセッティングですが、ようやく決まりました。
結構時間かかりました。あとは練習するのみ。
DSC01223.jpg
そして今日は次男のバレーボール試合の観戦です。最初は暑いくらいに思ったのですが、2試合みたら最後は寒くてしかたなかったです。体育館は冷えますね。
だいぶ打てるようになってました。研究のために今日は横から撮ってくれというので横アングルでビデオ撮影しました。
20160111 (1)
帰りは冷えた体を温めるのに近くのそば屋に。
自分は鴨南蛮そば。
20160111 (2)
妻はけんちんそば。
20160111 (3)
20160111 (4)
正月同様、3日の休みなんて短いなぁ。先週、ようやく仕事になじんだと思ったらまたやる気なくした。
2016-01-08 00:23 | カテゴリ:バンド
THE YELLOW MONKEY復活おめでとう!偶然ライブ用にとカバーしてましたが、まさか復活とは夢にも思ってなかった!これはもっと練習しなきゃ。RevLimtのイエモンカバーはツーバスバージョンだよ!

ということで乾杯!
DSC02138.jpg
2016-01-03 22:18 | カテゴリ:日常
6日の休みは早いだろうなと思っていましたが、本当に早かったぁ。

今日は天気いいし、1日中、自転車で出かけたいところですが、午後から後輩と遊びに行く約束をしていたので、午前中に運動も兼ねて自転車に乗りました。
20150103 (1)
朝9時に出ましたが寒くないですね。
年末に買った冬用のサイクリングジャージ活躍しました。初心者なんでアマゾンで安いのを買いました。自転車乗る人たちが、薄着に見えても寒くないのがこれ着てわかりました。もっと高いの買えば、もっと保温能力があるんでしょうね。今の自分にはこれで十分。
20150103 (3)
利根川沿いの自転車道、静かで好きです。一人で静かな場所にいるのが最近好きです。よっぽど普段の日々が嫌になっているんでしょう。
20150103 (2)
ここは利根川が増水したときに川の水が入るところ。昨年の増水した時は、すごい量が流れたんでしょうね。
20150103 (5)
利根川の淵はバイクで走り回るチーム、軽四駆で走り回るチーム、いくつかいますね。
この方たちはラジコン好きな人たちみたい。
20150103 (6)
帰りがけに楽器屋によって、エフェクターボードを購入。バンドごとにボード変えたほうがいいようになったためです。色がお気に入りです。こちらはエフェクターで歪ませるバンド用。材料がないのですが、あまりもので仮に組み込んでみました。
20150103 (7)
20150103 (8)
月曜始まりで嫌ですが、明日、出勤しちゃえば普通に仕事やっちゃうんでしょうけど、前の晩はやっぱり気が重いです。
2016-01-01 22:55 | カテゴリ:日常
元旦ではありますが、明後日で休みが終わると思うと、朝から計画的に行動しなくてはと思うところであります。
まず、おしること雑煮。結婚したばかりの頃は、自分の母親のものがおいしいなと思っておりましたが、妻が自分の好みを把握し、しかもおしるこは、実家の母親が小豆から作ったあんこをもらい、同じ素材から作るようになると、今では妻の作るのが一番うまいかな。
20160101 (2)
そのあとはユニクロの初売りに開店前に到着し、すぐに買い物。そしてその後近所の神社にお参りに行くのでした。
20160101 (4)
そして帰ってすぐに実家に挨拶。子供たちは小さい頃のネコしか見てないので成長したネコを見て驚いていた。
20160101 (1)
いつもは実家で食事するのですが、母親も体がだんだんと不自由になっているし、寿司食いてぇというので寿司屋。
妻、子供とも容赦しないで食ってますが、自分は食事制限してますから、大トロとちょっとだけ食べて、あら汁です。これでも幸せだったなぁ。
20160101 (7)
20160101 (9)
20160101 (8)
そして夕方までの間、澄んだ空ときれな景色がみたいと思い、自転車で利根川付近へ。筑波山もはっきりです。
20160101 (11)
20160101 (14)
さらに夕食後は柏のイオンに妻と買い物。
ようやく今、ゆっくり呑み始めです。