2016-03-28 19:16 | カテゴリ:バンド
先日、3月26日(土)に北習志野BAR710で行われたアコースティックライブのダイジェスト動画です。自分は途中から弾かせてもらいました。

高い椅子で慣れなくて弾きづらかったのと、そのせいでソロパートでブーストエフェクトを踏めなかったのが心残りです。
2016-03-27 08:21 | カテゴリ:バンド
昨晩は北習志野でアコースティックライブに参加してきました。2月に引き続きお手伝いです。
DSC01352.jpg
DSC01353.jpg
DSC01354.jpg
先月と全く同じリストなので同じように、まずはさえもんさん、マサ君の2人からスタート。
DSC07665.jpg
DSC07669.jpg
DSC07675.jpg
そして、カホン、自分と加わって行きます。
DSC07678.jpg
DSC07693.jpg
高い椅子が初めてで、ちょっとやりずらかったです。でもそんな状況でも動揺せず、できないとダメですね。
それと、このメンバーでの2月の初ライブはうまくいきましたが、昨日はイマイチでした。だいたい2回目ってダメなんですよね。
DSC07701.jpg
そうは言っても、ここんところ、仕事でピリピリしてた状況でしたので、いい気分転換になりました。実際昼間、仕事でそのまま現場に来ましたから。
帰りは遅くなってしまい、電車もなくなりそうでしたので自分の車でメンバー2人を送ることになったのですが、狭い道に対応すべく軽自動車できてたので、機材荷物でギュウギュウです。こんなことならでかい車でくればよかったぁ。
DSC07718.jpg
まあ、こんなことも含めて楽しみました。
2016-03-21 19:25 | カテゴリ:日常
連休中はやはり車が多いです。なので自転車でお出かけ。
20160321 (1)
昨日は、暖かったのでよかったですね。
守谷飛行場もいつものようにのどか。一応、飛行場。
20160321 (2)
20160321 (3)
そして守谷PAにも立ち寄りましたが激混み。PA内のローソンもレジ激待ちなので違うローソン行きました。
20160321 (4)
前から食べてみたかったココイチとコラボのカレーパン。あんまり大したことなかったかな
20160321 (5)
20160321 (6)
帰りは途中いつも見かける三毛猫と。
20160321 (7)
20160321 (8)
そして今日も少々肌寒かったですが、午後から天気よくなりそうだったので、千葉県側の利根川沿いを上流に進む。
菜の花はいいのですが、やたら虫が飛んでて嫌でした。
20160321 (9)
20160321 (10)
途中から利根運河に沿って行きましたがなかなかいい感じ。
20160321 (11)
帰りは東屋で休憩です。
20160321 (12)
もう少し暖かくなると自転車はいいですね。まだ、ちょっと寒い。
2016-03-20 07:56 | カテゴリ:日常
先ほど、実家の母から赤飯もらいました。米から小豆、すべて自家製の素材で昔からの変わらぬ作り方。これだけは母の作るのが一番おいしい。
DSC01289.jpg
2016-03-05 23:35 | カテゴリ:バンド
昨年、茨城県守谷市のスタジオOZの20周年イベントが行われましたが、その頃、OZで練習していたバンドのライブ映像を編集してアップしました。ほぼ20年前のライブですね。今と真逆の機材だったけど、この時はこの時でよかったなぁ。
この時はギターはロングスケールのシェクターSTメイプル指板、PUはEMG、ストラップ短め、マーシャルの真空管は5881管、今はギターはギブソン系好みだし、指板もローズが好き、PUもダンカンだしストラップ長め、真空管はEL34が好きだし。なんか全く逆みたいな。 全曲オリジナルですが、最後の曲だけはドラマーの曲。