2016-05-28 20:52 | カテゴリ:バンド
2月、3月はアコースティックでのライブをし、その後、腰痛かったりで、バンドっぽい事はしてなかったのですが、木曜、昨日とエレキギターでの音だしをしました。
両方とも打ち合わせ的なもので、完璧なバンド演奏ではないものの、久しぶりの大きい音で弾きました。
木曜はは女性ボーカルバンドでベース不在。
車に機材積みっぱなしで、仕事帰りにスタジオ入りする都合上、安ギター簡易セットです。
20160528 (2)
20160528 (3)
昨日は、メインバンドですがドラマーさんのプライベートスタジオで新曲打ち合わせです。
20160528 (4)
20160528 (1)
ともに、使った事ないギターの試奏、実験もできてそれなりに楽しめました。
2016-05-24 22:53 | カテゴリ:日常
今日はmayaさんとお食事しました。楽しかったですね。またそのうち。
IMG_20160524_174652.jpg
IMG_20160524_174648.jpg
2016-05-22 21:24 | カテゴリ:日常
この土日は休みで天気もいいし、剪定作業などやった。めんどくさいけど、やることやらないとね。
このようでしたが。
20160522 (14)
雑ですが、さっぱりすればいいかと。
20160522 (15)
この作業は午後やりましたが、午前中はトレーニング兼ねた自転車乗りで茨城方面へ。
なんだかある区間、やたらとカラスがたくさん。
20160522 (1)
20160522 (4)
普段事務の仕事ですから、自然な風景を見て目を癒すこともかねてます
20160522 (5)
20160522 (6)
そして今日はやはり午前中、利根川の千葉県側を上流に進み、途中、利根運河に沿って流山方面へ。
20160522 (23)
20160522 (18)
20160522 (19)
20160522 (21)
20160522 (22)
11時には帰って午後はジョイフル本田守谷店にお買い物。だけど、その前にお茶をして
20160522 (24)
2日間なるべく外にいましたが、明日、気を使う会議があるため、リフレッシュも兼ねてです。考え込んでもしょうがないしね。
2016-05-12 21:08 | カテゴリ:バンド
昨日は“THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016”の初日に行って来ました。

妻がなんとかチケット当てたんです。しかし、今日は気の使う会議がありまして、前日の昨日、本当は気分的には行く気になれなかったのですが、体さえ運べれば行くべきだよなということで、3時に早退して行ってしまったのです。

思えば15年前、活動休止の東京ドームライブは、子供が小さいため、自分が子守をして、妻が一人で見に行ったんです。そのときは若かったし、結構気合入れた格好で行きましたね。写り悪いですがこんな感じで。
20160511 (9)

現場には6時くらいに到着。仲間とパチリ、妻ともパチリ。
20160511 (1)
20160511 (2)
女の人はトイレとかも大変だし、後から考えれば余裕あったんですが、すぐ会場に入ったんです。
中は薄暗く、カウントダウンがステージに映し出されていました。なかなか緊張しましたね。
20160511 (3)
妻は終始、体を揺らし、ノリまくっていました。となりも女性で、やっぱり動きもあったりで気を使いましたね。
終わってから、何かグッズを買おうと思いましたが、すごい並んでいまして諦めました。次の日休みなら考えましたが、仕事の事考えると早く帰って酒のんで寝たかったし。なので写真でも撮りました。
20160511 (4)
20160511 (8)
自撮りで撮ってたら、優しい女性の方が撮ってくれました。
20160511 (6)
夜にきれいに浮かぶロゴマークにお別れです。自分もできる限り好きだったバンドを続けてギターを弾いていたいです。
20160511 (5)
20160511 (7)

2016-05-08 22:12 | カテゴリ:日常
今日は子供たち、2人ともお昼前には部活やら出かける用事でいなかったので、早めに買い物に出かけられた。ゴールデンウイークは特別ことはやってないので、お昼は守谷市のコーヒーショップ吉田でランチ。なんか、朝、所さんの番組でパスタのことやってたのでパスタが食べたかった。ちょっと高めなんで、これだけでも贅沢な幸せを感じる。やっぱりここのコーヒーやロイヤルミルクティーはうまい。柏の高島屋では猫の写真店やっていて、思わず見てしまった。
20160508 (1)
20160508 (2)
20160508 (3)
20160508 (4)
20160508 (5)
2016-05-05 20:03 | カテゴリ:日常
世間一般的には連休でしたが、3日間は仕事でした。昨日も仕事で今日はやりたいことやって過ごすぞと、昨日の仕事終わった瞬間から思っておりましたが。
次男が部活の練習試合に行く前に、腰が痛いので病院に行きたいという要望で朝から病院です。
昨晩調べた結果、レントゲン撮る整形外科だと、松戸に営業しているところがありました。
という訳でおおよそ北松戸のドクターランド。
20160505 (1)
待っているのが長かったですが、向かいにはサミットストアがあり、コーヒー飲めるところがあったりでのんびり。
20160505 (2)
20160505 (3)
あと本屋や他にも100円ショップとか見るところもあったりで苦痛もなくお昼前に終了。近くの駅に下ろして妻と2人で家に帰る。
午後は守谷に買い物付き合って、3時過ぎですが、まだまだ明るいし、なんといっても風もあまりなく、暑いくらい。なので自転車乗りました。
20160505 (4)
常磐道は上り混雑してる。渋滞しやがれ(笑)。つくばエキスプレスはいつも変わりなく。
20160505 (6)
20160505 (5)
今日は千葉県側の利根川沿い。少し風がありましたが、向かい風でも気持ちいいくらい。これが冬だと寒さと風抵抗で苦痛。寒さの苦痛がない分、かなりストレスないです。
20160505 (7)
しかい河川敷はマニアックな趣味の人たちが集まります。ラジコン飛行機、4駆の軽で走り回る人、バイクで走りまわる人、あとこんなやつ。
20160505 (8)
20160505 (9)
今日は予定狂ってしまいましたが、その割には楽しんだかな。あとは風呂入ってギターの練習と。
2016-05-03 18:48 | カテゴリ:日常
今日は朝から忙しいです。まず、次男を部活のために駅に送る。

そしてその後、10時にもどるように自転車に乗る。
DSC01371.jpg
そして10時のドコモショップ開店に合わせ、長男を連れて行く。なんでも暗証番号入力しくじってロックかかったとか。結局契約者の自分もいくハメに。
そして、午後は以前から目論んでいた、セブンパーク柏アリオにイベントで来る相川七瀬を見に行くと。
本人だけきてカラオケか?と思ったら、まさかの生バンド演奏。写真まともに撮れないので紹介できませんが、超よかったです。
七瀬2
あと北原先生の鑑定
DSC01373.jpg
偶然、先輩あったり
IMG_20160503_143133.jpg

いろいろショッピングもして楽しかった。
DSC01376.jpg
2016-05-01 18:03 | カテゴリ:日常
まだ腰の痛みが完治した訳ではないですが、昨日乗ったからといって悪化した感じでもないので、体を試すつもりで利根川の茨城県側の土手に出てみた。連休は車混んでます。そこをスイスイ進むのは気持ちいい。
20160501 (1)
20160501 (3)
去年の秋から自転車に乗り出して寒い冬を迎え、待ちに待った暖かい季節、いいですね。
守谷飛行場もわんさか飛んでました。
20160501 (5)
20160501 (6)
20160501 (7)
20160501 (8)
帰り道、いつも通る民家にやはり三毛猫がいた。気持ちよく寝ていた。
20160501 (9)
帰ってきて腰の痛みは増した感じもないので、いよいよ回復に向かってる感じ。なかなか治らなくて悩んでいたので嬉しい。やっぱり健康が一番です。