2016-10-28 20:05 | カテゴリ:バンド
数年前から、自分の曲をやるだけでなく、好きだった歌謡曲、ポップスをハードロックっぽくしてライブでやるのが好きなんですが、やってみたいと思う曲を4曲まとめてやってみた。ちょうど活動休止していたBURNISHではあるがメンバーの要望もあったので、今回、このバンドでそれを試した。

 ただドラムが不在な状況なんで、とりあえずカラオケ屋で曲を流しながらギター、ベースを弾いて歌うことで感覚を確かめた。
DSC01758.jpg
結構、いい、楽しい。これならドラム入れればライブでもできることが確信できた。

 今日は、どうなるかもわからなかったので機材は最低限のセット。ちっちゃい、おもちゃのようなマーシャルとZOOMのコンパクトマルチのみ。しかし、これでも結構な音量があり、できました。
DSC_0021.jpg
曲は 少女A~パープルタウン~唇よ熱く君を語れ~青い珊瑚礁

本日、初めてにしてはまずまずです。
DSC01772.jpg
2016-10-25 20:47 | カテゴリ:バンド
7月31日、自分が単に相川七瀬の曲をやりたいからという理由だけで、バンド仲間の協力を得て特別に結成したバンドLimited Timeのリハ動画を紹介します。

Limited Time、その名のごとく、期間限定なので、これ1回きりと思っていたのですが、本番は音響や自分の機材のトラブルでいつもの音が出ず、非常に悔いが残ったライブとなりました。できればもう一度やりたかったのですが、ちょっと難しいようです。

で、リハは比較的理想の音でできている動画があるのでアップしました。デジカメの動画なんでそれがために音はよくないかもしれません。

まずは相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」


そして相川七瀬バージョンの「世界中の誰よりきっと」。これは5月の連休に、近所にできたヨーカドー柏アリオで相川七瀬がきてライブをやって、その中で演奏されていたものです。すごくカッコイイと思い、なんとかバンドやりたいなって思っていたのですが、なんとかできました。コピーしきれてないですが、まあまあですね。


3曲目はリンドバーグの「今すぐキスミー」。これもやりたかった曲でした。


4曲目は自分の曲で「MY DEAR」これは以前、ボーカルが歌ったことあるのですぐできました。


5曲目は相川七瀬の曲で一番好きな「Sweet emotion」キーボードがいればもっとよかったのですが。

今まで人脈のおかげで、短期間ですが、思った曲をやれてこのメンバーに感謝ですね。ありがとう。
2016-10-16 21:42 | カテゴリ:日常
今日は、朝から柏の公設市場での「かしわ市場まつり」に行きました。高校の同級生が店長を務める「山大」さんでまぐろを買うのが目的です。駐車場がないため長男の運転の協力でなんとか買えました。
20161016 (1)
20161016 (2)
20161016 (3)
そして、昨日の関宿ライドでの体へのダメージも回復したことから、お昼前から自転車で出かけました。今日は小貝川沿いを上流に。江戸川、利根川とありますが、小貝川が一番好きかな。
20161016 (4)
20161016 (5)
20161016 (7)
軽く行って帰るつもりでしたが、調子よくて、昨年の段階で一番遠くに行った福岡堰さくら公園まで行ってしまった。ここは子供が小さい時たまに立ち寄った思い出があるんです。やはり若い世代の親子が多いですね。柏は事故を恐れて地味な遊具ばかり。茨城は楽しい遊具あっていいんだよね。
20161016 (8)
20161016 (9)
そして今日の夕食にはまぐろです。
ちょーうまいです。
20161016 (10)
20161016 (11)
昨日、今日と久々に雨を心配しない自転車乗りができました。
2016-10-15 20:44 | カテゴリ:自転車
今日は数日前から晴天という予報だったので、やろうと思っていたのは関宿城までのサイクリングです。

本当は先週の3連休に考えていましたが、天気がイマイチ。その他の週の土日もなかなかチャレンジの機会がなかったのです。

チャレンジというのは自分にとっては行けるかな?という距離だったから。

朝8時くらいに家を出ましたが、まずはこれ。同じ世代の人ならわかりますね。
こんなのがリアルにあるとは。
20161015 (1)
そして利根川に出て上流へ。
20161015 (2)
その後、野田のサイクリングロードを長い間漕ぎ続け、ようやくお城が見えてきました。
20161015 (3)
思ったより早く着きました。
20161015 (4)
休憩所でモナ王のあずき。これ、前にどこかで売れ切れで食べれず悔しい思いしてたので、食べれてうれしい。うまかった。
20161015 (5)
20161015 (6)
20161015 (7)
20161015 (8)
本当はもうちょっとお城の周りを散策したかったのですが、帰りの疲れ具合とかわからないのである程度したら帰路につきました。
利根川の河川敷にはラジコン飛行機飛ばしている人いますが、結構いいお年の方々多いですね。帰りに通りかかった時はちょうどお昼食べていたようなんですが、なんかみんなきちんと横並びで、自分の飛行機もそばにおいて、なんだかかわいい感じがした。好きなんだなって思いましたよ。
20161015 (9)
自分にとっては今日のこの距離が限界かな?それは自転車のポテンシャルだったり体力や体調だりですね。
とりあえず、年内の目標達成です。
2016-10-09 22:20 | カテゴリ:日常
常総市の復興イベントに行きました

水害にあった常総市ですが、復興に活気を与えるべく、イベントが開催されたので見に行ってきました。

自分が着いた時はステージでは嘉門達夫さんのステージでした。
20161009 (1)
あと、よくわからないけど、お姉ちゃん達とか
20161009 (2)
一番の目的は、世界的なギタリスト、マーティーフリードマンを見に行ったわけです。
やっぱりうまいですね。当たり前だけど。
20161009 (3)
20161009 (4)
女房は体振って聴いてました。
20161009 (5)
帰りはお城と夕日がいい感じでしたよ。
20161009 (6)
20161009 (7)
20161009 (8)
簡単で短いステージでしたが、やっぱり生演奏はいいですね。
2016-10-02 21:32 | カテゴリ:未分類
今日は久々に晴れ。朝から自転車で出かけたいところでしたが、ジョイフル本田守谷店に妻の食料買い物の付き合いをして、お昼くらいから出かけました。なので利根川、利根運河に沿って上り、江戸川まで突き当たってからまた戻ってきました。もうちょっと行きたかったけど家の草刈も少しやらないといけないので。そしてそのあとは長男の車の運転指導。昨日、天気悪くて部屋にこもってギターの練習してたから、今日はどうしても外に出たかったのです。

まずは利根川を上流に向かって
20161002 (1)
利根運河沿いを走り江戸川に到着
20161002 (2)
20161002 (3)
帰り道、トイレ行きたいなと思ってたらちょうど運河駅近くにトイレあった。そこからの風景
20161002 (4)
20161002 (5)
帰ってから、草取り、長男の運転指導したのですが、食事後、また運転指導。
途中、南柏のイオン寄って車庫入れ練習
DSC01668.jpg
DSC01672.jpg
帰って風呂入って今ブログ書き終わり、これからのむと。昨日は肌寒かったのに、今日は暑かったですね。