2016-11-27 08:19 | カテゴリ:日常
最近、知り合った音楽関係の方がいるのですが、なんでもキャンプが好きということで。しかも一人で。昨晩も牛久市は六斗の森というキャンプ場にいるということで、「友人1人きてるけど来ない?」という誘いに迷いましたが、妻も意外にも関心があったようで、「行って状況見てきて」というので現場へ向かいました。

なんでも炎を見てると落ち着くとか。確かにわかる気もする。
20161126 (2)
20161126 (3)
ギターもってきてというので一応。多少弾ける曲を流している音楽に合わせて弾いてみたりと。
20161126 (4)
20161126 (5)
20161126 (6)
火の勢いがいいときはギター燃えそうなんですけど。すごくボディ熱くなっちゃって。サブの持ってきて正解。
20161126 (7)
とはいえ、自分ではこんなことはしないので、少しの時間ですが楽しませて頂きました。
20161126 (8)
20161126 (1)
2016-11-13 18:15 | カテゴリ:日常
 今日は高校生の次男が修学旅行でいないため、気兼ねなしに長男の車の運転練習がてら筑波山の朝日峠まで行き、途中食事、買い物を楽しんできました。

20161113 (3)
自転車で足腰鍛えているつもりでしたが、展望台に登る際、長男、妻に置いていかれました。ただ、後で考えたら心臓の負担のせいだったかもしれません。
DSC_0082.jpg
空を飛ぶ人たちがたくさん。展望台にいた人々が、みんな飛ぶ瞬間を関心もってみてましたね。あんなの絶対できない。
20161113 (2)
20161113 (5)
20161113 (4)
20161113 (1)
 少しばかりの親子3人でのお出かけでしたが天気もよく、特に妻は気分転換になってよかったようです。
2016-11-11 22:36 | カテゴリ:日常
先週、11月5日の土曜日は高校の同窓会でした。実に31年ぶりです。結構、勇気入りましたね。超緊張しました。
本当は、写真をたくさん撮るつもりでしたが、遠慮してあまり撮れませんでした。特に女子は嫌がる人もいるかもしれないし、ちょっと消極的でした。
自分は週明けの仕事の準備もあるので1次会で帰ったのですが、もっといろんな人と話したかったですね。
20161105 (1)
20161105 (2)
20161105 (3)
そして週明け月、火と視察研修。夜の懇親会と観光部分だけご紹介。
バスガイドさんは若くて可愛かったです。なんとご両親は46歳。
20161111 (3)
コンパニオンさんもなかなか。
20161111 (1)
20161111 (2)
20161111 (4)
翌日は二本松菊人形。
20161111 (5)
20161111 (6)
バスガイドさんと。
20161111 (7)
楽しそうではありますが、えらい人たちと行くことで気使うし、夜は眠れないので疲れるんですよ。

そして翌日、水、木は行政からの会計を中心とした検査がありまして、大変でした。これが終わって視察研修ならよかったんですが。これがために、同窓会に力を入れられなかったのです
 
そして今日はようやく一息つけた感じです。
2016-11-03 17:43 | カテゴリ:日常
今年は9月から天気が悪く、休みの日も思ったように晴れに当たらないという状況です。なので今日のような日は雨を気にせず、のんびりと自転車で目標を立てて出かけたいところです。それを実行しようと思っていましたが、ちょうど午後3時にバレーボールで腰を痛めている次男を整体に連れていかなければならない状況になり、午後1時30分くらいには家に戻るコースへ予定変更。
茨城県側から常総市の運動公園あたりを通り鬼怒川渡り、利根川の芽吹橋渡り千葉県側へ
20161103 (1)
そのまま利根川を下流に沿って我孫子に戻るルートで行きました。
途中、運河の東屋でおやつ。
20161103 (2)
途中、家で食べる土日祝日限定3個110円のコロッケを買うと。
20161103 (3)
家に着くとまだまだいい天気で暖かい状況でこれからじゃんみたいな感じ。

まあ、しょうがないです。だけど、どんどん寒くなるから、こんな日は今年もう最後かもですね。年内、晴れてさえいれば、少し寒くてもまだまだチャンスはあるかも?と願いたいです。

ところで、先週の事、つまみに、でん六バターピーたまに買うのですが、買った次の日、安い日だったのにはショックでした。あたまに来たので、3袋買ってやりました。手前がないのは自分ががっつり取ったから。
DSC_0025.jpg