2016-12-31 18:29 | カテゴリ:日常
今日、午前中は高校の同級生が店長を務める、まぐろの山大さんに正月用のまぐろを買いに行きました。

これを切ってもらいます。山大の関店長と
161231まぐろ (1)
熟練した包丁さばきを見よ
161231まぐろ (2)
161231まぐろ (3)
同じように買いに来た同級生と。
161231まぐろ⑸
161231まぐろ (4)
店長、ヤバイです
161231まぐろ (6)
お昼はママと次男は柏アリオに映画に行っているため、長男と外で外食、ココイチに行こうと思ったのですが休みでして、我孫子の誇る昔からのレストラン「コビアン」で。

数種類ですが、昔の値段でやってくれているのです。
161231 (4)
ということでこのメニューからチキンカツ定食290円とメンチカツ定食390円(税抜き)。161231 (2)
家に帰ってからあまりの天気のよさと暖かさで我慢できず自転車に乗りました。
昨日、ギヤやチェーンを洗浄してきれいにして今年は終わりと思ったのですが。
161231 (3)
やはり、暖かいだけあって、いつもの自転車コースに三毛猫が寝ていた。動物の動きは正直です。
DSC_0335.jpg
いい天気です。守谷飛行場からの飛行機も気持ちいい。
161231 (7)
161231 (6)
最近できた工事現場近くの休憩所でおやつ。
今だと寒くておやつでくつろいでいられないけど、今日はよかったですよ。
161231 (10)
161231 (8)
161231 (9)
161231 (11)
帰ってからは5時から髪の毛のカット。行きつの「アシスト」さんで。
DSC_0341.jpg
そして実家の親の分のまぐろを届けてこれからは夜の部ですね。
とりあえず今年は仕事、バンド、ギター、自転車といろいろやりました。関係者の皆さんありがとうございました。
2016-12-29 12:13 | カテゴリ:バンド
昨晩はTHE YELLOW MONKEY SUPER メカラ ウロコ・27コンサートに日本武道館に行ってきました。

開場の時間に来ましたが、激混みです。
20161228 (2)
20161228 (1)
20161228 (3)
電子チケットはこのようにスタンプが押されたようになります。
DSC01920.jpg
開演前の余興、そして徐々に人で埋まっていきます。
20161228 (4)
20161228 (5)
最後の曲は「悲しきAsian Boy」大きなロゴは上からは来ないよなと思ったら、まさかのしたから上がってきましたね。
20161228 (7)
20161228 (6)
帰りは九段下の駅が激混みなんで歩いて次の神保町駅から電車に乗りました。正解。
武道館はトイレなんかも含めて新しい施設より使い勝手はよくないですね。
地元に帰ってからはカラオケ屋で飲みながら少し歌って帰宅。ただライブ中で気がつかなかったのですが地震あったんですよね。この辺は震度3なのでよかったですね。
20161228 (8)
20161228 (9)
20161228 (10)
2016-12-24 20:54 | カテゴリ:食べ物
今日はクリスマスということで、鶏料理においては妻が夜の勤め先から頂いた古処鶏を早朝より仕込み、食べさせてくれました。また、昨日、マグロの山大さんからマグロのほほ肉を入手しましたが、生と焼いたものが出てきました。生はごま油と塩で味付け。こちらは子供たちから好評であっという間に食われました。
20161224 (1)
20161224 (2)
20161224 (3)
20161224 (4)
20161224 (5)
20161224 (6)
2016-12-04 16:36 | カテゴリ:日常
この土日は暖かったですね。朝から自転車で遠出したいところですが、用事ややることもあったので、2日とも午後に出かけました。

まず、昨日、いつも通るところに三毛猫。最近は寒くなって、いつもの定位置に寝てなかったのですが、こうやって寝ているということはいかに暖かったかという証拠でしょうね。
20161204 (1)
途中、小貝川土手は工事で通行止めくらいましたが、予定のコースを回って折り返しにおやつと。
20161204 (2)
20161204 (3)
20161204 (4)
守谷あたりまで戻って気になるお店があったので立ち寄りました。「くろねこ かしや」って名前でひかれました。
20161204 (5)
20161204 (6)
スコーンを中心に販売しているお店で、試しに3つ買ってみました。
帰り道、まだ三毛猫寝てるし。
20161204 (7)
スコーンはこんな感じ。甘さがあまりないのが大人にはいいですね。
20161204 (8)
そして今日、日曜はお昼頃、なんだかいやな曇天気でテンションが落ちてきたので、予定より早めに切り上げました。利根運河のこの感じも好きなんです。途中、休憩。
20161204 (9)
20161204 (10)
しかし帰る頃に天気よくなりやがったのですが、それはそれで、帰ってから洗車や部屋の窓レールの掃除とかに使い、時間をうまく使いました。これからの時間はギターの練習かな。