2017-01-30 20:04 | カテゴリ:バンド
昨日のことですが、この週末、結婚披露パーティーで演奏するメンバーで、集まれる人だけで一度音合わせしました。都内だし、本来、バンドのライブが主ではないので、機材は妥協して最小限の機材として、ZOOMのコンパクトマルチ一つにしました。なんとかやれるかな?しかし、ボーカルが誰ひとり来れなかったから合わせづらかったですよ。
16265628_1932039187027990_383833720110039614_n.jpg
2017-01-21 17:02 | カテゴリ:バンド
今週は仕事とバンドリハで疲れました。まあ、バンドは好きなことだから仕方ないのですが、やらなければならない的なスケジュールとなるとキツいですね。
水曜はBURNISH。キーボードを加えてのリハ2回目でだいぶまとまってきれいな演奏になってきました。
20170118.jpg

そして昨日はShine Blue こちらは間もないバンドで練習もっと必要ですが、昨日はだいぶできてきましたね。動画も少しアップします。
20170120 (1)
20170120 (4)
20170120 (3)
20170120 (2)
しばらくは邦楽ロックのカバーをします。
2017-01-15 23:27 | カテゴリ:日常
今日は次男のバレーボールの試合を見に行きましたが体育館は超寒いと思い、ユニクロの極暖を来て観戦に挑んだので寒さは大丈夫ででした。2回戦で負けたけど県大会には出れるとのことなのでよかった。夏まででバレーボール人生終わると思うので悔いのないように頑張ってもらいたいです。背番号5番です。
20170115 (1)
20170115 (2)
20170115 (3)
20170115 (4)
2017-01-14 21:56 | カテゴリ:バンド
昨晩は「Shine Blue」バンドリハでした。曲を全曲覚えてないとか、体調の事などもあり、早々と切り上げて北松戸駅付近の居酒屋に
DSC02089.jpg
このために電車で来ましたが、機材持ちながらはちょっと大変でしたね。高校生の頃は機材持ちながらの移動も楽しいくらいでしたけど
現時点ではまだまだですが、2月末のライブの成功に向けて乾杯
20170113 (1)
鶏料理のお店。なかなかおいしかったですよ。
20170113 (2)
20170113 (3)
20170113 (4)
2017-01-10 22:36 | カテゴリ:バンド
知り合いの結婚披露パーティーでギターを弾くことになりました。はじめての方々とバンド形式です。しかも知らない曲、今のところ3曲。
コード進行表見ながらやるのでできそうですが、自分のライブもあるのでかなり焦ってます。とりあえず、ギターはめでたい場ですから真っ赤な塗りつぶしのレスポールを使うことにしました。これに合わせ、もう一人のギターの人も赤いストラトです。

「いきものがかり」に「中島美嘉」の曲。しかし、結構、自分にあった曲だったり自分のスタイルで演奏できそうなので、楽しんでやれるよう練習します。結婚される2人のためにも。
DSC_0450.jpg
2017-01-08 09:42 | カテゴリ:日常
昨日、土曜日の記事になります。この3連休、天気がいいのが今日だけということもあり、自転車で走りました。たいがい、風がないようでも、川の方に出るとこの時期、風が結構あります。しかし、今日はほぼなかったです。こんな時は思い切って遠く、できれば関宿城にでも行きたいところですが、今夜はバンド練習あります。なので体の事を考えると小貝川沿いを走るコースにしました。

筑波山方面を臨む景色、いいです。
20170107 (4)
風もないしのんびり気分。途中、昼食兼ねたおやつ。朝、スーパーカスミで買ったラミー
20170107 (5)
カスミで安かったんです。思わずバッカスといっしょに買いましたよ。
それと他のお菓子類も。こういう日は助かります。
20170107 (2)
20170107 (1)
そして気持ちに余裕もあったので、前からわたってみたい橋に近寄ってみた。
20170107 (6)
これあぶないです。自転車乗りながらで強風でもきたらやばそうです。でもなんか風情がある。
20170107 (7)
ほんとに風もなく、くつろぎながら走れたのでコースを余計に走るように変更して、小貝川沿いから利根川沿いへ。途中、守谷SAでトイレ休憩。
20170107 (8)
ふと自販機でおしるこドリンクであづき粒が最後まで食べれるように工夫してある缶を見て、試したくなり、飲みたくもないのに買ってしまった。確かにこれはいいかも。
20170107 (9)
夜は「Shine Blue」バンドリハ。ドラムさんのプライベートスタジオにて。今日はベースさん来れないのですが年内練習不足だったので3人でもやりました。2月末にライブなんでなんとかしなきゃ。たぶん自分が一番マズイかな?練習しなきゃ。
20170107 (12)
20170107 (10)
20170107 (11)
2017-01-02 22:22 | カテゴリ:日常
今日は長男がバイトに行っているのですが、妻と次男が阿見アウトレットに行きたいというので連れて行きました。

以前、お正月にかなり手前から渋滞していて諦めた思い出があるので、最悪、途中で中止もありえることを条件に行きました。

なるべく、裏的な道を選んで行きましたが、なんと現地まですんなりと行けました。
170102 (1)
170102 (2)
170102 (3)
170102 (4)
昨日、イオンで妻と買ったプーマのシューズ、アウトレットのショップで昨日のより安かったしたら・・・・と思ったけどそんなことなかったです。
170102 (5)
170102 (6)
自分は何も買うつもりなかったのですが、アディダスのショップで靴がプーマのショップより割安感が高く、気に入ったのがあり、まんまと買ってしまいました。昨日のプーマなんか買わないでここで2足かってもよかった感がありましたよ。
170102 (7)
その後、次男の悩む買い物とかにさんざん待たされ、体も冷えてしまい、おしるこドリンク飲んじゃった。
170102 (8)
やっと終わり大仏を後に帰るのでした。食べるところは混んでるし時間もないので帰りにコンビニで食べ物買って食べながらの帰宅となりました。
170102 (9)
170102 (10)
170102 (11)
帰り道、反対車線、これからアウトレットに向かう車超渋滞。2時くらいから混んできた感じかな?申し訳ないけど、渋滞の反対車線スイスイ行くのは気持ちいい。
170102 (12)
2017-01-01 20:42 | カテゴリ:日常
明けましておめでとうございます。

今日は近所にお参りして、実家に行ってから柏のイオンに買い物、3時過ぎに家に戻りました。
イオンでは妻と同じような靴買ってしまった。初売りで安かったです。
170101.jpg
それにしても今日は暖かい。昨日よりもですね。風もないし自転車乗って遠く行きたいなぁとか思いましたがさすがに今日はね。
しかし、暖かいということもあり、3時過ぎから利根川の方に行ってみました。

この天気なのでやはり昨日のように三毛猫。
170101 (1)
普通、この季節でこの太陽の時間は寒々しい訳ですが、気持ちよかったです。
170101 (5)
170101 (6)
170101 (4)
170101 (3)
しかし、日が落ちる前に帰らねば。
170101 (7)
そして今夜の食事は昨日、山大さんから仕入れたマグロです。妻のこれでもかというほどのマグロ攻めで自分も子供たちもノックアウト。子供たちも「○○寿司なんか行ってうめぇなんて言ってる場合じゃねぇ」と唸っておりました。大トロを炙る、ぜいたくだぁ。
そして、実は、このようなものをおいしく食べるためにも自転車に乗って運動したのです。
ということで、今年もよろしくお願いします。
170101 (10)
170101 (11)
170101 (12)
170101 (13)
170101 (15)
170101 (14)