2014-07-13 21:55 | カテゴリ:日常
たまに行くお気に入りのカフェ店があります。茨城県守谷市のサロン・ド・カフェよしだです。
http://www.salon-de-cafe-yoshida.com/
いつもはケーキセットみたいなの頼みますが、昼食兼ねてなので今日はパスタランチと迷ったけど、ハンバーグランチプレートを頼んでみた。
DSC00091.jpg
ピラフとハンバーグなかなか。
でケーキプレートだとこんな感じ、これは以前来たとき。
DSC04216.jpg
なんだっけな、なんとかのタルト。フルーツは季節やケーキによってかわります。これだとスイカなんで自分的には好きではなかったなぁ。メロンの時がいいなあ。
あとはサンド系でこんなのとか。
DSC04218.jpg
今のところコーヒーはここのが一番かな?妻はロイヤルミルクティーとかお気に入り。
ここ、子連れでは来ないので大人の静かな雰囲気なんですよね。妻が彼女時代から来てるからもう20年以上立つんだわ。あの時はお店も違う場所にあって小さかったなぁ。茨城は利根川挟んで近いのもあるし、この辺りから学園都市、つくばと好きなんですよ。なんか落ち着く。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gats59b.blog.fc2.com/tb.php/56-6cbfb1b1