2017-02-19 19:26 | カテゴリ:バンド

BURNISH ライブ告知です。2017年2月26日(日)なので1週間後。
『印西BANDSTOCK 10周年記念ライブ』
 12:30開場 13:00開演

BURNISH は、2バンド目 13:30頃からの予定です。

詳しくはイベントのHPで
https://inzaibandstock.jimdo.com/

80~90年代のポップス、歌謡曲を ロックアレンジでやります。
80年代前後?の懐かしいヒット曲揃いです。曲目は当日のお楽しみ。なので、いつもライブでおなじみのオリジナル曲「MY DEAR」の最新バージョンのリハ風景に載せたライブ告知動画をお届けします。

よろしくお願いします。
2017-02-18 22:14 | カテゴリ:日常
2月は1日に午前、午後の会議が2週間続くのがあり、辛いです。それが木曜に終わったので金曜の夜は守谷市のスタジオに月末のライブのための機材チェックに行きました。スタジオに車横付けにできるので大荷物の場合は楽です。今回は自分の2発のマーシャルキャビネットを久々に使うため、事前に確認という訳です。うん、やっぱりセッティング微妙に変えないとダメでした。やはりこの作業やって正解でした。
DSC02272.jpg
DSC02274.jpg
本日土曜もじっとはしていられません。朝からやはり自転車で守谷市に行き、高校の同級生から聞いたクレープのおいしいケーキ屋さんに行きました。
DSC02276.jpg
確かにおいしい。また違うの食べに来よ。

今日は曇っているけど風がなくて走りやすい。午前中は昨日の余韻か、そんなに寒くないし。
DSC02278.jpg
そして午後はさらに車ででかけ印西ミュージックジャムに出演するハッピーポケッツを見に行きました。なかなか懐かしい曲やってくれて疲れた心が癒されましたよ。来週は自分がプレーして心をリフレッシュです。
DSC09913.jpg
2017-02-11 22:19 | カテゴリ:日常
ここんところ、仕事上の会議が続き、疲れていましたが、ようやく7割くらい山を越してフリーの土日を迎えられたので、自分の好きなことに時間を使い、リフレッシュできました。

昨晩はShine Blueのリハ。今月末、ライブを控えているのでそろそろ本番前提で練習。どこにMCとかここでメンバー紹介やるとかも考えて。
20170210 (1)
20170210 (2)
20170210 (3)
20170210 (4)
20170210 (5)
そして今日は当初、寒いしのんびり過ごそうかとも思いましたが、風も穏やかで晴れていたので自転車でそこそこの距離を乗りました。
まずは利根川を茨城県側に渡り、守谷から上流に行き鬼怒川の滝下橋
20170211 (2)
20170211 (1)
そして茨城県から千葉県野田市へ渡る芽吹橋
20170211 (3)
20170211 (4)
コンビニで買った甘酒のんで
20170211 (5)
そして先ほど長男の車の運転指導をしてきました。

明日は妻と食材の買い物ですね。
2017-02-05 20:25 | カテゴリ:バンド
昨日はドラマー知人のトシさんの結婚披露パーティーでして、バンド演奏者として3曲参加しました。
20170204 (6)
席はハッピーポケッツのメンバーとご一緒させてもらいました。
20170204 (1)
20170204 (5)
20170204 (7)
ハッピーポケッツの女性ツインボーカル。評判よく、今日のこの場でファンになった人もいたくらい。
20170204 (8)
20170204 (9)
20170204 (10)
ギターの師匠たるさえもんのすけさんは、ハッピーポケッツでもアコースティックギターで参加、そしてインストバンドでストラト弾きまくり、さらに自分の参加する曲でもいっしょに弾いてくれて大活躍です。プレイにおいては勉強させてもらいましたよ。
20170204 (11)
20170204 (12)
自分の出番です。それにしても、ロックで譜面台見ながらはさまになりませんが、こんな時は仕方ないですね。
20170204 (13)
ギター音量上げられない、モニターの音なし、腕にドラムハイハットあたる近さ。なかなか厳しい環境でしたが、お酒少しはいっちゃったらリハで心配だったけどなんとかできちゃった。
20170204 (14)
20170204 (15)
20170204 (16)
このような場ですので、ギター二人は普段のメインギターではなく、赤いギターにしようと打ち合わせしたのです。あとは電車で行くから軽いギターということもありました。
20170204 (17)
20170204 (18)
最後のセッション曲「スタンドバイミー」、かわいいお子さんたちもカホンで参加。
20170204 (19)
20170204 (20)
最後にやはり新婦のメッセージ、こういうの弱いです。やっぱり涙でました。
20170204 (21)
演奏以外にも写真バシバシ撮って貢献できたかな?トシさん、ヤエさん、お幸せに。
動画もアップしますが、実は設置場所があまりなく、仕方なしに横から撮りましたがマイクスタンドが障害になってました。しかし、自分のライブではないですからこんなことはどうでもいいでしょう。曲はハッピーポケッツさんの演奏で「亜麻色の髪の乙女」、そして自分のセッションバンドでいきものがかりの「笑っていいんだ」、中島美嘉の「グラマラススカイ」、そのあとはフリーセッションで「全部抱きしめて」、「スタンドバイミー」です。
2017-02-03 23:21 | カテゴリ:バンド
明日は昨年、アコースティックユニットでお世話になったドラマートシさんの結婚披露パーティーに招かれ、3曲ギターを弾いてきます。
そのうち中島美嘉の「グラマラススカイ」といきものがかりの「笑っていいんだ」は演奏参加者の中で一番若い女の子がボーカルを務めます。うれしいけど舞い上がってしまい、ちゃんと弾けないのではなかろうかなど心配です。まあ、お祝いごとですから楽しんで弾いてきます。動画は先日のリハからこの2曲の一部。明日はボーカルが入り、キーボードも入るので豪華になるでしょう。
DSC07693.jpg